FC2ブログ

グラビア 創刊36周年


吉井怜(16歳)1998年の写真集です。記事にもありますがその2年後から闘病に入ります。中村昇は1947年生まれ、集英社に入社。定年まで集英社でカメラマン。この方の名前はよく出ていました。現在はフリー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

一時期、女性カメラマンも増えてきたってんで、カメラマンを、「フォトグラファー」って呼ぶようになって、野球場のベンチの横のスペースも「フォトグラファー席」って言ってた事が有りましたが、さほど馴染まなくて、普通にカメラマン席ってまた呼んでますね。
まあ、看護師さんも看護師さんだし、変わらないのは婦人警官も、女性警察官になりましたが。そういや、ずいぶん前に警察官の制服が変わった時に、泉麻人さんが
警視庁の講演会の仕事が入り、控え室で
対応してくれた関係者の方に「今度警察官の制服が変わるんですよ」って聞かされて
それを連載してた雑誌のコラムに書いたら
正式発表前で、警視庁内で情報漏洩だって、かなりの騒動になったんだとか(笑)
「新しい話を聞いたら、ネタにするのは
物書きの性だから、責任問われても困る」って弁明されてましたが(笑)

Re: タイトルなし

> 一時期、女性カメラマンも増えてきたってんで、カメラマンを、「フォトグラファー」って呼ぶようになって、野球場のベンチの横のスペースも「フォトグラファー席」って言ってた事が有りましたが、さほど馴染まなくて、普通にカメラマン席ってまた呼んでますね。
> まあ、看護師さんも看護師さんだし、変わらないのは婦人警官も、女性警察官になりましたが。そういや、ずいぶん前に警察官の制服が変わった時に、泉麻人さんが
> 警視庁の講演会の仕事が入り、控え室で
> 対応してくれた関係者の方に「今度警察官の制服が変わるんですよ」って聞かされて
> それを連載してた雑誌のコラムに書いたら
> 正式発表前で、警視庁内で情報漏洩だって、かなりの騒動になったんだとか(笑)
> 「新しい話を聞いたら、ネタにするのは
> 物書きの性だから、責任問われても困る」って弁明されてましたが(笑)
ここに書いているのもまあ、アマチュアではあるけれどもものを書いていて。
そりゃ、書くことがないこととかありますよね。
でもそういうのって情報漏洩かなぁ。
どうでもいいことだと思うけど。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter