記事 ユーノスロードスター


現在4代目のロードスターの初代です。当時ユーノスという販売チャネルを立ち上げた最初の車がこれ。今やユーノスはなくなり、チャネルも整理統合したけれども、いまだにマツダはちょっと変わった、面白い車を作り続けてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近、マツダのディーラーは天井や
壁を黒にして、高級感出した造りに
なってますね。販売店って、レクサス店以外は、だいたい
白が基調の内装が多いから、ちょっと目新しいかも。
外大と言えば、上岡龍太郎さんがあの方
高校が京都外大の付属高校なんですが、
在校時エライ関西訛りの英語の先生が
おられて教科書をバリバリの関西イントネーションで読むんで「何処の英語やねん(笑)」って呆れてたって事があったらしいです。

Re: タイトルなし

> 最近、マツダのディーラーは天井や
> 壁を黒にして、高級感出した造りに
> なってますね。販売店って、レクサス店以外は、だいたい
> 白が基調の内装が多いから、ちょっと目新しいかも。
> 外大と言えば、上岡龍太郎さんがあの方
> 高校が京都外大の付属高校なんですが、
> 在校時エライ関西訛りの英語の先生が
> おられて教科書をバリバリの関西イントネーションで読むんで「何処の英語やねん(笑)」って呆れてたって事があったらしいです。
上岡龍太郎さんの息子さんに映画監督をやっている方がいらして、
この前その方の映画見たら面白かったです。「破門ふたりの疫病神」
という黒川博行さん原作で、関西弁だらけの映画でした。
でもご本人のプロフィールには、上岡のなんたらというのは一切なくて。
WIKIを見ると息子さんだと初めて分かった次第。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter