広告 カナディアンクラブ


カナディアンクラブの広告です。これは今もサントリーの取り扱いですね。現在の価格は、サントリーのサイトですと希望小売価格が1390円。安くなってます。カナディアンクラブはCCジンジャーというカナディアンクラブをカナダドライジンジャエール(普通のジンジャエールでもいいのですが)で割るというのが、なんかかっこいい飲み方だなって、学生の頃に思った記憶があります。(今だにやっていないのは単にウイスキーを飲まないからなんですが)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カナダドライ・ジンジャーエール、サイダー類とはまた一味違った感じで、小生好きですね。小生存在知ったのは高校生ぐらいの時ですが、結構昔から有ったみたいですねぇ。
ずいぶん前にお話した、三菱グループの会社に勤めてるのに、平気で会社の打ち上げで、スーパードライ買ってきて飲んでクビになった(直接的原因かどうかは知りませんが(笑))知人の会社も、三菱子会社と
合併前から、筆頭株主が三菱グループだったようなんで、三菱さんへの義理立てはかなりしてましたね。道端でそいつと勤務中に出くわした時も、社用車三菱ランサーでしたし、会社の支店も大阪アメニティパークって、天満の三菱地所のビルに入居してましたし、あれは確かもともと三菱財閥の軍需工場跡地で、かなり義理立てで三菱グループの会社が沢山入ってたって話ですが(笑)

Re: タイトルなし

> カナダドライ・ジンジャーエール、サイダー類とはまた一味違った感じで、小生好きですね。小生存在知ったのは高校生ぐらいの時ですが、結構昔から有ったみたいですねぇ。
> ずいぶん前にお話した、三菱グループの会社に勤めてるのに、平気で会社の打ち上げで、スーパードライ買ってきて飲んでクビになった(直接的原因かどうかは知りませんが(笑))知人の会社も、三菱子会社と
> 合併前から、筆頭株主が三菱グループだったようなんで、三菱さんへの義理立てはかなりしてましたね。道端でそいつと勤務中に出くわした時も、社用車三菱ランサーでしたし、会社の支店も大阪アメニティパークって、天満の三菱地所のビルに入居してましたし、あれは確かもともと三菱財閥の軍需工場跡地で、かなり義理立てで三菱グループの会社が沢山入ってたって話ですが(笑)
義理立てと忖度の世界でしょうね。
大体、グループ以外と取引って、けっこう難しいみたいだったし。
でも三菱電機は嫌いだって言っていたので、
好みがやっぱりあるみたいですが。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter