グラビア 田村英里子


田村さん、アメリカに渡ったのが2000年ということですから、もう17年になるんですね。小さいな時は、父親の関係でドイツで5年なんで、人生の半分以上が海外。向いているのかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

>日本での出演というのはほとんどないですね、

そんな事もないですよ。

デビュー時は、
自身と同姓同名のアイドルを主人公とするテレビアニメが
制作・放映され、
大々的にプロモーションが行われたし、
『ウルトラセブン』の制作秘話を元に
市川森一さんが脚本を担当した、
NHKドラマ『私が愛したウルトラセブン』では、
主人公(アンヌ隊員を演じたひし美ゆり子さんの役)を
見事に演じきっていました
 (生ギター1本で
   ♪は~るかな星がぁ~
  って
  主題歌を歌うシーン、絶品でした)。

なので、たぶん、
現在海外を拠点にされているのは、
御推察どおり、
日本よりも海外の方が生活スタイルや生理的感覚が
御自身に合っているからではないか、と思います。

デビューの頃、ドイツで幼少を
過ごされたって紹介されてましたね。
でも、 ドイツ語は全く喋られない
ともおっしゃってましたが(笑)
日本人学校とかに通ってたら、案外
マスター出来ないかも。五歳ぐらいまで
なら、そんなに外出とかもしないでしょうし。そういや、一昨日ぐらいだったか
朝のワイドショーで、3か国語喋れる
天才少女ってな女のコが紹介されてましたが、そういうのを聞くと、タモリさんの
4ヵ国語麻雀のネタを思い出す小生(笑)

Re: No title

> >日本での出演というのはほとんどないですね、
>
> そんな事もないですよ。
>
> デビュー時は、
> 自身と同姓同名のアイドルを主人公とするテレビアニメが
> 制作・放映され、
> 大々的にプロモーションが行われたし、
> 『ウルトラセブン』の制作秘話を元に
> 市川森一さんが脚本を担当した、
> NHKドラマ『私が愛したウルトラセブン』では、
> 主人公(アンヌ隊員を演じたひし美ゆり子さんの役)を
> 見事に演じきっていました
>  (生ギター1本で
>    ♪は~るかな星がぁ~
>   って
>   主題歌を歌うシーン、絶品でした)。
>
> なので、たぶん、
> 現在海外を拠点にされているのは、
> 御推察どおり、
> 日本よりも海外の方が生活スタイルや生理的感覚が
> 御自身に合っているからではないか、と思います。
暮らしている業界がある意味特殊なところなので、
合わないとなると、外国いくしかなくなっちゃうんでしょうね。

Re: タイトルなし

> デビューの頃、ドイツで幼少を
> 過ごされたって紹介されてましたね。
> でも、 ドイツ語は全く喋られない
> ともおっしゃってましたが(笑)
> 日本人学校とかに通ってたら、案外
> マスター出来ないかも。五歳ぐらいまで
> なら、そんなに外出とかもしないでしょうし。そういや、一昨日ぐらいだったか
> 朝のワイドショーで、3か国語喋れる
> 天才少女ってな女のコが紹介されてましたが、そういうのを聞くと、タモリさんの
> 4ヵ国語麻雀のネタを思い出す小生(笑)
3か国語が喋れるって、ヨーロッパあたりじゃ珍しくないですけれど。
日本だとやっぱタモリさん。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter