記事 谷村有美


大きなホールでの初めてのコンサートの模様です。場所は渋谷公会堂。よくドリフが8時だよで、公開収録をやったところですね。今は建て替え中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

小生的には、渋谷公会堂と言うと、
日テレのトップテンですかね。
確か渋谷公会堂はNHKの真裏ぐらいに
有るんでしたっけ。その為か、前にも
お話ししたNHKのレッツゴーヤングは
月曜日の夕方にNHKホールで収録して、
8時の生放送のトップテンに間に合う様に
タレントさん送りだしてたんだとか。
昔は夜ヒットも月曜日でしたからね。
流石に三本掛け持ちはキツイからか、
夜ヒット出る歌手の方は大体、トップテンでランクインしても、「⚪⚪さんはスケジュールの都合で欠席です」ってパターンでした。

Re: タイトルなし

> 小生的には、渋谷公会堂と言うと、
> 日テレのトップテンですかね。
> 確か渋谷公会堂はNHKの真裏ぐらいに
> 有るんでしたっけ。その為か、前にも
> お話ししたNHKのレッツゴーヤングは
> 月曜日の夕方にNHKホールで収録して、
> 8時の生放送のトップテンに間に合う様に
> タレントさん送りだしてたんだとか。
> 昔は夜ヒットも月曜日でしたからね。
> 流石に三本掛け持ちはキツイからか、
> 夜ヒット出る歌手の方は大体、トップテンでランクインしても、「⚪⚪さんはスケジュールの都合で欠席です」ってパターンでした。
フジテレビも当時は曙橋ですからすぐ近いんですけどね。
移動してすぐというのも難しいからですね。
当時の歌手の方はテレビ局の移動で大変だったんでしょうね。
今本当に歌の番組が少なくなっちゃって。
というか番組を作れるような歌が少ないんですね。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter