広告 パイオニア


久しぶりのカラーです。広告は今はなきレーザーディスク。やっぱ今見ると大きすぎたのかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レーザーカラオケとか言うと、大体本体
の横に、ディスクのラックが有って、
リクエストの曲の奴をガッチャン♪って
入れてましたな。
今は、手元の鉄人28号のリモコンみたいな端末で簡単に入れれますから便利なもんで。って、今時の話してるのに、
例えが古すぎますな(笑)
先日、岡野さんがお亡くなりになられた
時に、また我が家で話題になったんですが
思い返すに、サッカー協会の会長さんが
なんで、一人で車の配車の心配してたんだろうなって話になり、大体お付きの人が
「岡野の車回して下さい」とか、手配してから本人呼びつけそうなもんですが。
今時なら、首相の奥様の秘書なんて
お金をの心配までしてくれるご時世
なのに(笑)

Re: タイトルなし

> レーザーカラオケとか言うと、大体本体
> の横に、ディスクのラックが有って、
> リクエストの曲の奴をガッチャン♪って
> 入れてましたな。
> 今は、手元の鉄人28号のリモコンみたいな端末で簡単に入れれますから便利なもんで。って、今時の話してるのに、
> 例えが古すぎますな(笑)
> 先日、岡野さんがお亡くなりになられた
> 時に、また我が家で話題になったんですが
> 思い返すに、サッカー協会の会長さんが
> なんで、一人で車の配車の心配してたんだろうなって話になり、大体お付きの人が
> 「岡野の車回して下さい」とか、手配してから本人呼びつけそうなもんですが。
> 今時なら、首相の奥様の秘書なんて
> お金をの心配までしてくれるご時世
> なのに(笑)
カラオケって行かないので全く内容が不明ですんません。
でも今はネットを使っているんですよね、確か。
第一興商っていう会社は、僕の勤めていた会社がシステムを担当していて、(僕は担当してないですが)
ネットでやりましょうと担当者をアメリカに連れて行ったのが20年くらい前だったような。

カラオケで曲掛ける時は、曲に割り振ってるコード番号を電話帳ぐらいのゴツいリスト本で調べて、入力して掛けるんですが、本体で入力してたのが、リモコンで出来るようになり、さらに近年はリスト本のデータがインプットされてる先述の鉄人28号のリモコンみたいな端末で検索と入力が一度に出来て、その端末で人気の曲の
ランキング検索出来たりと、随分進化してます。
第一興商は、音楽ソフト販売の他にも
CSのスカパーでスターデジオって
有線放送みたいな、音楽流れっぱなし
チャンネルをやってます。小生も契約してますが、面白いチャンネルでは琴の演奏のチャンネルが有って、年中お正月のホテルのロビーみたいな雰囲気が味わえたりします(笑)

Re: タイトルなし

> カラオケで曲掛ける時は、曲に割り振ってるコード番号を電話帳ぐらいのゴツいリスト本で調べて、入力して掛けるんですが、本体で入力してたのが、リモコンで出来るようになり、さらに近年はリスト本のデータがインプットされてる先述の鉄人28号のリモコンみたいな端末で検索と入力が一度に出来て、その端末で人気の曲の
> ランキング検索出来たりと、随分進化してます。
> 第一興商は、音楽ソフト販売の他にも
> CSのスカパーでスターデジオって
> 有線放送みたいな、音楽流れっぱなし
> チャンネルをやってます。小生も契約してますが、面白いチャンネルでは琴の演奏のチャンネルが有って、年中お正月のホテルのロビーみたいな雰囲気が味わえたりします(笑)
カラオケだけは別世界のお話で。
生まれてからの経験数も一桁かと。
飲んだら歌う方も多いので、接待で付き合ったことがあるくらいで。
だから自分が歌うというのがないものですので、
機械自体に触れたこともないという結構珍しい人種なんです。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter