広告 大塚製薬


オロナミンCドリンク、元気ハツラツのコピーは長いですね。広告遺産です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オロナミンCちゅうたら、大村崑さん(笑)
ですが、正直オロナミンCのコマーシャルの記憶は、巨人の選手が出てきて、最後に
崑さんが「小さな巨人です」ってワンショットで出てくる辺りからしか記憶にないん
ですが。確か王さんはリポビタンDの
コマーシャルやられてたから、出なかった
んでしたっけね。
大村崑さんといえば、特撮マニアの小生
としたら、大映のガメラシリーズの末期に
コメディリリーフ的な役回りで出ておられたのが印象強いです。今頃とか夏休みなんかにはよく、子供映画大会とかいって
夕方に放送してましたが、ゴジラシリーズより、放送回数多かったんじゃないかなあ。大映潰れた後でゴジラシリーズより放映権料安かったのかも(笑)

Re: タイトルなし

> オロナミンCちゅうたら、大村崑さん(笑)
> ですが、正直オロナミンCのコマーシャルの記憶は、巨人の選手が出てきて、最後に
> 崑さんが「小さな巨人です」ってワンショットで出てくる辺りからしか記憶にないん
> ですが。確か王さんはリポビタンDの
> コマーシャルやられてたから、出なかった
> んでしたっけね。
> 大村崑さんといえば、特撮マニアの小生
> としたら、大映のガメラシリーズの末期に
> コメディリリーフ的な役回りで出ておられたのが印象強いです。今頃とか夏休みなんかにはよく、子供映画大会とかいって
> 夕方に放送してましたが、ゴジラシリーズより、放送回数多かったんじゃないかなあ。大映潰れた後でゴジラシリーズより放映権料安かったのかも(笑)
大村崑さんって僕が小学校に入る前から有名で。
だからすでに60年以上やってらっしゃるんですよね。
番頭はんと丁稚どんとかやりくりアパートとか、
東京に転勤になっていたので、家族そろって関西弁が懐かしかったのかも。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter