広告 サントリー


このはちみつレモン、名前があまりに普通なので商標登録ができなかったそうです。そのため同じ名前の商品があふれたそうですが、この1989年このサントリーの商品の売り上げがピークを記録した時の広告。そのうち2000年には販売をやめたそうですが、2011年に復活。今はペットボトルで見ることができるそうで。でも飲んだことない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この頃はちみつレモンって、確かにやたら
出回ってましたが、そう言う理由だった
んですねぇ。小生は気管支炎が弱いんで
冬場に風邪引いた時なんかは、ポッカのホットはちみつなんかはよく飲みます。
三丁目の夕日、ビックコミックオリジナル
ですね。小生は、あれの「玄人のひとりごと」って、麻雀ネタの漫画が好きだったんですが、数年前に作者の方が病気で亡くなられたのは、残念な話でした。その作品では、毎年年内最終号(ラス2だったかも)では、登場人物が年忘れ麻雀と称して、
その年の流行を散りばめながら麻雀打つってのが、お決まりの話でして。個人的にはあれが、年の瀬の風物詩でした(笑)

Re: タイトルなし

> この頃はちみつレモンって、確かにやたら
> 出回ってましたが、そう言う理由だった
> んですねぇ。小生は気管支炎が弱いんで
> 冬場に風邪引いた時なんかは、ポッカのホットはちみつなんかはよく飲みます。
> 三丁目の夕日、ビックコミックオリジナル
> ですね。小生は、あれの「玄人のひとりごと」って、麻雀ネタの漫画が好きだったんですが、数年前に作者の方が病気で亡くなられたのは、残念な話でした。その作品では、毎年年内最終号(ラス2だったかも)では、登場人物が年忘れ麻雀と称して、
> その年の流行を散りばめながら麻雀打つってのが、お決まりの話でして。個人的にはあれが、年の瀬の風物詩でした(笑)
ビッグコミック系の雑誌は読んだことがなくて。
知っているのはたまたま単行本になって自分で買っているものだけです。
立ち読みとかマンが置いてあるところでは読まないんですね、なぜか。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter