広告 ユニチカ


ユニチカ100周年の広告です。僕なんかはニチボーの方が知っている名前で。それも後ろに貝塚がついている方が。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大阪は、実業団チームも多かったせいか
バレーボールが、けっこう盛んですからね。小生が通ってた中学校では毎年春に
クラス対抗のバレーボール大会が有りました。
貝塚と言うと、水間鉄道と言うローカル私鉄が走ってるんですが、その昔小生が
ボーイスカウトのハイキングで、水間観音に行こうと乗り合わせた際に、脱線事故に巻き込まれた事が有りました。祝日で
お客さんが殺到して、老朽化した車両が
耐えきれずに車軸が折れるって、事故でして。たまたま貝塚の駅を出て直ぐに発生したので、スピードが出ておらず怪我人も
確か出ない程度でしたが、走行中だったら
大変な事故になってたんじゃないかと。

Re: タイトルなし

> 大阪は、実業団チームも多かったせいか
> バレーボールが、けっこう盛んですからね。小生が通ってた中学校では毎年春に
> クラス対抗のバレーボール大会が有りました。
> 貝塚と言うと、水間鉄道と言うローカル私鉄が走ってるんですが、その昔小生が
> ボーイスカウトのハイキングで、水間観音に行こうと乗り合わせた際に、脱線事故に巻き込まれた事が有りました。祝日で
> お客さんが殺到して、老朽化した車両が
> 耐えきれずに車軸が折れるって、事故でして。たまたま貝塚の駅を出て直ぐに発生したので、スピードが出ておらず怪我人も
> 確か出ない程度でしたが、走行中だったら
> 大変な事故になってたんじゃないかと。
貝塚ってそういえばどのあたりかなとみると、岸和田の隣なんですね。
バレーボールの市だそうで。
ニチボー貝塚だけが頭に残ってるだけで、何も知らなかった。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter