記事 スキー


神田というと古書店も有名ですが、スポーツ用品店も多いところ。これ、バブルの頃のスキーブームの神田。私もスキーに行きたいわ、と山のような人がスキーに行ったんですね、僕の会社が当時あった池袋の金曜の夜なんか、スキーバスが行列してました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホイチョイの「私をスキーに連れてって」は、原田知世さんが角川から独立して一発目の作品だったそうですが、角川との契約が3月の下旬ぐらいまで有ったらしく、
それまで原田さんの出演場面の撮影に
入れず、スキーのシーンなんかは運よく
4月頭位までその年は信州方面に雪が
残っていた為に、ギリギリ撮影出来たそうです。今年みたいな雪不足の年だと
お蔵入りになりかねない(笑)、撮影スケジュールだったそうです。そういや
あの作品もバブルの象徴の1つですな。
話の冒頭に、会社で働く原田さんの場面の
机の上のパソコン(ワープロかな?)が
ポータブルテレビぐらいのデかさでした。

Re: タイトルなし

> ホイチョイの「私をスキーに連れてって」は、原田知世さんが角川から独立して一発目の作品だったそうですが、角川との契約が3月の下旬ぐらいまで有ったらしく、
> それまで原田さんの出演場面の撮影に
> 入れず、スキーのシーンなんかは運よく
> 4月頭位までその年は信州方面に雪が
> 残っていた為に、ギリギリ撮影出来たそうです。今年みたいな雪不足の年だと
> お蔵入りになりかねない(笑)、撮影スケジュールだったそうです。そういや
> あの作品もバブルの象徴の1つですな。
> 話の冒頭に、会社で働く原田さんの場面の
> 机の上のパソコン(ワープロかな?)が
> ポータブルテレビぐらいのデかさでした。
映画とか見ていると、パソコンで年代がわかりますね。
液晶に一気に変わっていった頃、事務所がなんとなく涼しくなりました。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter