グラビア 森高千里


というわけで、昨日はみ出してた方です。この前FMを聞いていたら、森高さんの曲が流れて、この曲、森高さんが全部演奏しているんですといってました。ギター、ドラム、ベースなど。歌ももちろん。一人で演奏して重ねたものだそうで、山下達郎かって。
横にはジム・ビーム、バーボンです。この頃はニッカが代理店だったんですね、今やサントリーの所有です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

森高千里さん、熊本時代アマチュアバンド
組んでて、ドラム担当だったらしいですから、楽器演奏のスキルはお持ちなんでしょうね。
レコーディングは、幾つもの演奏トラックを重ねて一曲にするんですよね。
以前、上岡龍太郎さんが、「レコードなんて、ディレクターが良いとこ取りして
作ってんやから、レコード通りになんか歌えるかいな。」って、言ってました。

Re: タイトルなし

> 森高千里さん、熊本時代アマチュアバンド
> 組んでて、ドラム担当だったらしいですから、楽器演奏のスキルはお持ちなんでしょうね。
> レコーディングは、幾つもの演奏トラックを重ねて一曲にするんですよね。
> 以前、上岡龍太郎さんが、「レコードなんて、ディレクターが良いとこ取りして
> 作ってんやから、レコード通りになんか歌えるかいな。」って、言ってました。
今はコンピュータを使って音程の修正も簡単にできるそうなんで、
一段と時代は進んでいるようで。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter