広告 日本たばこ


ピースの宣伝。今もあるんですよね、ピースの両切りって香りがいいんですよね。缶で吸うというのが大学の頃にかっこいいとなって。でも持つの面倒なんですぐに廃れましたが。その上、フィルターもないし強いたばこなので。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今の若い人がピースと言ったら、
片割れが芥川賞取ったお笑いコンビに
なるんでしょうか(笑)
缶ピース、小学校の時に通ってた学習塾の先生が
吸ってたですね。丸い缶でしたね。確か自販機では
小箱の奴を二個売りで売ってたんで、何かと目につく
たばこでしたね。安いタバコと言うと勤務先の人が
ずっとエコー吸ってました。あれもオレンジのパッケージ
でやたら目立つでざいんでしたが、安いからニコチンの負担も
高いのか、案の定体調崩して退職されてしまいました。
せめて低タールの奴にしとけばよかったのかも

Re: No title

> 今の若い人がピースと言ったら、
> 片割れが芥川賞取ったお笑いコンビに
> なるんでしょうか(笑)
> 缶ピース、小学校の時に通ってた学習塾の先生が
> 吸ってたですね。丸い缶でしたね。確か自販機では
> 小箱の奴を二個売りで売ってたんで、何かと目につく
> たばこでしたね。安いタバコと言うと勤務先の人が
> ずっとエコー吸ってました。あれもオレンジのパッケージ
> でやたら目立つでざいんでしたが、安いからニコチンの負担も
> 高いのか、案の定体調崩して退職されてしまいました。
> せめて低タールの奴にしとけばよかったのかも
エコーって僕の学生の友達が金がなくなるとエコー吸ってました。
でも、正直、この年で吸っている人はいなくなりましたね。
ほんと、根性ないと吸えないのかも。
僕は30歳で根性が消えました。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter