広告 イミダス


これ2ページ見開きの広告です。この頃から数年間、この手の新しい言葉の読み物が分厚く売り出したような。現代用語のなんとかとか。今は、だれもこういう分厚いのは見ないでしょうね、検索で一発ですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ネット検索で最も駆逐された(笑)のが
イミダスと現代用語の基礎知識でしょう
ねぇ。我が家は広辞苑は有りましたが
その二つは買った事は無いです。
志保美悦子さん、アクションスター
ですが、個人的には「人造人間キカイダー」
のボインダーですかね。ってか、今なら
確実に女性団体からクレーム付いて、
変更させられるネーミングですが(笑)
後は志保美さんというと水谷豊さんの
「熱中時代」の先生役かなぁ。
我が家ではかなりの影響受けたドラマで
船越英二さんの得意台詞の影響で
かなりの長い間、船越英一郎さんは
我が家では「北野くん」で通ってました(笑)

Re: タイトルなし

> ネット検索で最も駆逐された(笑)のが
> イミダスと現代用語の基礎知識でしょう
> ねぇ。我が家は広辞苑は有りましたが
> その二つは買った事は無いです。
> 志保美悦子さん、アクションスター
> ですが、個人的には「人造人間キカイダー」
> のボインダーですかね。ってか、今なら
> 確実に女性団体からクレーム付いて、
> 変更させられるネーミングですが(笑)
> 後は志保美さんというと水谷豊さんの
> 「熱中時代」の先生役かなぁ。
> 我が家ではかなりの影響受けたドラマで
> 船越英二さんの得意台詞の影響で
> かなりの長い間、船越英一郎さんは
> 我が家では「北野くん」で通ってました(笑)
現代用語さんはまだ残っているようです。
イミダスは2006年で休刊だそうです。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter