広告 東芝


東芝のシェーバーの広告です。割といい値段のものです。海外って120ボルトだと、200ボルトの地域で充電したら壊れちゃうだろと思うこの頃。(僕一度壊したことがあります)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

電圧の違いと言うと、東日本の50ヘルツと西日本の60ヘルツって、最近殆ど聞かなくなりましたねぇ。戦後すぐに電力会社が輸入した変圧器の原産国の違いで、周波数の違いが生まれたって、聞いたような。
昔、家族で北陸に旅行に行ったら、福井県の敦賀辺りに在来線のデッドセクションが有るらしく、車内が真っ暗になった事が有りました。

Re: タイトルなし

> 電圧の違いと言うと、東日本の50ヘルツと西日本の60ヘルツって、最近殆ど聞かなくなりましたねぇ。戦後すぐに電力会社が輸入した変圧器の原産国の違いで、周波数の違いが生まれたって、聞いたような。
> 昔、家族で北陸に旅行に行ったら、福井県の敦賀辺りに在来線のデッドセクションが有るらしく、車内が真っ暗になった事が有りました。
50/60は回路で対応するようになったようですね。
モーターなどがやばかったみたいですがこの頃転勤しても大丈夫みたい。
でも、消費者のことを考えない電力会社というのがずっと続いているんですね。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter