広告 集英社


今まで意識してなかったんですが、プレイボーイって集英社の広告が多いです。空いてるんだったら埋めとこう的な。この頃北方謙三(42歳)売れてきたころですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ネット広告の普及で、一番打撃食らった
のが、雑誌とラジオでしょうね。
たまーに、民放FM聴くと酷いときになると、殆ど自社番組の宣伝かイベント案内
だったりします。
だもって、その広告収入減少でFMでも
最近は頻繁にラジオショッピングが
挟まれて、心地よい洋楽流れた後に
いきなり「明太子の切れ子を限定で!!」
とか、上げ気味なテンションで売られて
雰囲気壊される事が有ります。
背に腹は変えられんのでしょうが。

Re: タイトルなし

> ネット広告の普及で、一番打撃食らった
> のが、雑誌とラジオでしょうね。
> たまーに、民放FM聴くと酷いときになると、殆ど自社番組の宣伝かイベント案内
> だったりします。
> だもって、その広告収入減少でFMでも
> 最近は頻繁にラジオショッピングが
> 挟まれて、心地よい洋楽流れた後に
> いきなり「明太子の切れ子を限定で!!」
> とか、上げ気味なテンションで売られて
> 雰囲気壊される事が有ります。
> 背に腹は変えられんのでしょうが。
雑誌が一番売れたのは1996年前後だそうです。
これは89年なので、まだまだ売れている時期だと思うのですが、
こういう自社宣伝の枠みたいなのがあるんですかね。
そういえば、角川のザ・テレビジョンも自社宣伝が多かったですね。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter