広告 集英社文庫


プレイボーイの出版は集英社なのでこういうのも出てます。でもこの作家の方僕知らなかった。山浦弘靖(51歳)、どちらかというと脚本家なんですね。赤羽建美(45歳)、集英社の社員で週刊プレイボーイの編集だった方です。ユーモアミステリーの作家のようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

89年ちゅうたら、この数年前にビリヤードブームなんてのが有りましたね、
「ハスラー2」の影響で。都内あちこちに
プールバーが出来たと言う話ですが、
ブームはあっという間に去りましたが
その後どうなったやら(笑)ひょってして
その名残かな?この広告は。
集英社の出版物と言うと、少年ジャンプ
か明星ぐらいしか買った事がない(笑)
平凡は無くなりましたが、明星は
「Myojo」と名前買えてまだ、頑張って
ますが、中身は殆ど女の子向けに
変わってますね。殆どジャニーズですし。
まあ、私らの頃の様な女性アイドルが
グループしか居なくなったのも有るかなあ。

Re: タイトルなし

> 89年ちゅうたら、この数年前にビリヤードブームなんてのが有りましたね、
> 「ハスラー2」の影響で。都内あちこちに
> プールバーが出来たと言う話ですが、
> ブームはあっという間に去りましたが
> その後どうなったやら(笑)ひょってして
> その名残かな?この広告は。
> 集英社の出版物と言うと、少年ジャンプ
> か明星ぐらいしか買った事がない(笑)
> 平凡は無くなりましたが、明星は
> 「Myojo」と名前買えてまだ、頑張って
> ますが、中身は殆ど女の子向けに
> 変わってますね。殆どジャニーズですし。
> まあ、私らの頃の様な女性アイドルが
> グループしか居なくなったのも有るかなあ。
プールバーって話だけは聞いてますが、現物は見てないですね。
でも玉突き(古いでしょ)って僕が学生のころには結構やりました。
ビリヤードやさんて割とあって。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter