広告 コスモ石油


コスモ石油の広告ですが、なんだか爆風スランプのプロモーションみたい。一番売れているころかもしれません。前のベースの方が抜けて新しいメンバーに変わったころです。サンプラザ中野(29歳)、パッパラー河合(29歳)、ファンキー末吉(30歳)、バーベQ和佐田(30歳)。活動開始が1982年なので、そのころは若かったのね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今度は、エネオスと東燃ゼネラルが
合併するそうで。エネルギー産業なんて
国際企業の最たるもんですから、
合併で企業の体力つけないといけない時代になってるんでしょうね。
小生がよく買い物に行く、イトーヨーカドーで、爆風スランプの「Runner」がよく
店内放送で流れてます。BGMにしては、
けたたましすぎるので、何かしらの
店員さんに対する合図の音楽だと思う
んですが。
そういや、昔とあるクイズ番組で
山瀬まみさんが、神奈川県かどこかの
スーパーだかなんかで、「ロッキーの
テーマ」が掛かるのは何の合図でしょう?
って問題(正解は「当日の売上げノルマが達成された」)で、「ボクサーが来店した」と
回答して、スタジオ大爆笑って事が有りましたね。
世界チャンピオンならともかく、日本ランカー辺りなら、どうやって見分けるんだ
って話ですが
(笑)

Re: タイトルなし

> 今度は、エネオスと東燃ゼネラルが
> 合併するそうで。エネルギー産業なんて
> 国際企業の最たるもんですから、
> 合併で企業の体力つけないといけない時代になってるんでしょうね。
> 小生がよく買い物に行く、イトーヨーカドーで、爆風スランプの「Runner」がよく
> 店内放送で流れてます。BGMにしては、
> けたたましすぎるので、何かしらの
> 店員さんに対する合図の音楽だと思う
> んですが。
> そういや、昔とあるクイズ番組で
> 山瀬まみさんが、神奈川県かどこかの
> スーパーだかなんかで、「ロッキーの
> テーマ」が掛かるのは何の合図でしょう?
> って問題(正解は「当日の売上げノルマが達成された」)で、「ボクサーが来店した」と
> 回答して、スタジオ大爆笑って事が有りましたね。
> 世界チャンピオンならともかく、日本ランカー辺りなら、どうやって見分けるんだ
> って話ですが
> (笑)
現場で受けることを発言できるというのはやっぱ才能ですね。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter