広告 ピエール・カルダン


1971年の流行りなんでしょう。襟が広くて大きいですね。シャツも大きい襟で、ネクタイが幅広っぽい。肩に大きめのパッド入れてますね。ズボンが少し広がっている(パンタロン風)のかな。この傾向は75、6年くらいまで続きます。僕が就職した時ってこんな格好でしたので。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ピエール・カルダンの日本法人は、今は三井物産が
運営してるとか。そういや、亡くなった爺ちゃんが
三井物産の株を所有していたようで、よく三井物産の
書類が爺ちゃん家に行くと転がってました。
三井物産というと、こないだの兼高かおる世界の旅の
スポンサーだったとか。CSのTBSチャンネルで
再放送してるんですが、さっき見てたら、アラスカ尋ねた
回の再放送してましたが、『お土産です』と、取り出したのが
『アラスカの空気』の缶詰(笑)。なかなかお茶目な方で。
当時の値段で100円だそうで

Re: No title

> ピエール・カルダンの日本法人は、今は三井物産が
> 運営してるとか。そういや、亡くなった爺ちゃんが
> 三井物産の株を所有していたようで、よく三井物産の
> 書類が爺ちゃん家に行くと転がってました。
> 三井物産というと、こないだの兼高かおる世界の旅の
> スポンサーだったとか。CSのTBSチャンネルで
> 再放送してるんですが、さっき見てたら、アラスカ尋ねた
> 回の再放送してましたが、『お土産です』と、取り出したのが
> 『アラスカの空気』の缶詰(笑)。なかなかお茶目な方で。
> 当時の値段で100円だそうで
兼高さんってハーフかクオーターだったと思うので、
ジョークの類がお上手かも。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter