広告 トヨタセリカ


トヨタセリカ、今見てもかっこいいです。僕が初めて乗った車というわけではなくて、やっぱ自動車の歴史に残るスタイルだと思います。ちなみに僕が初めて買ったのは1973年ですので、この広告から2年後の夏でした。ちなみにモデルさんはどなたか不明。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

セリカ、格好いいですねぇ。前にもお話
した、自動車学校通ってた時に、「将来
お金貯めて買おう」と思ってた車ですが、
その頃と言うと、土地バブルで駐車場不足
が問題になってましたね。駐車場って、
当時の税制では空き地扱いで、固定資産税
が無茶苦茶取られたとかで。
銀行屋さんや不動産屋さんが「建てさえすれば家賃も店子も面倒みます」とか、言ってビル建てまくってましたからね。
こないだのシンガポールの新幹線を
中国が「金の心配は要らないから、うちに
任せて欲しいアルよ」とかいって
受注したニュースを見て、あの頃を
思い出しました(笑)
漫画の原作はあまりないですが、政治・
経済小説が好きでよく読みますが、その
類いがドラマ化されてもあんまし見ない
ですねぇ。オチ解ってるし(笑)ただ、以前池井戸潤さんの「鉄の骨」って小説を
NHKがドラマ化した時に主役の小池
徹平さんの「押しの強い関西弁の先輩」
って役柄で、カンニング竹山さんが出てた
のを番宣で見たときはナイスキャストやな
と、唸りました。

Re: タイトルなし

> セリカ、格好いいですねぇ。前にもお話
> した、自動車学校通ってた時に、「将来
> お金貯めて買おう」と思ってた車ですが、
> その頃と言うと、土地バブルで駐車場不足
> が問題になってましたね。駐車場って、
> 当時の税制では空き地扱いで、固定資産税
> が無茶苦茶取られたとかで。
> 銀行屋さんや不動産屋さんが「建てさえすれば家賃も店子も面倒みます」とか、言ってビル建てまくってましたからね。
> こないだのシンガポールの新幹線を
> 中国が「金の心配は要らないから、うちに
> 任せて欲しいアルよ」とかいって
> 受注したニュースを見て、あの頃を
> 思い出しました(笑)
> 漫画の原作はあまりないですが、政治・
> 経済小説が好きでよく読みますが、その
> 類いがドラマ化されてもあんまし見ない
> ですねぇ。オチ解ってるし(笑)ただ、以前池井戸潤さんの「鉄の骨」って小説を
> NHKがドラマ化した時に主役の小池
> 徹平さんの「押しの強い関西弁の先輩」
> って役柄で、カンニング竹山さんが出てた
> のを番宣で見たときはナイスキャストやな
> と、唸りました。
セリカに乗っていたころに、ガラスに自分の車が写ると、いいなぁといつも思ってました。
でも、洗車ってほとんどしないのに、色が深い緑だったんでいつも汚かった。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter