広告 住友カード


住友カード、まだVISAと提携してない時代です。1970年はまあ、使えない時代ですね、カード使うと嫌な顔をされました。(まだ先ですが)手数料を取られるからでしょうね。現金が手に入らないし。
僕は、外国ではアメックスが一番通用するかと思ったら、VISAかMasterなんですね。ダイナースはJCBよりも使えないです、会費高いのに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

若い頃は意気がって(笑)何枚も
国際カード持ってましたが、支払い管理
が面倒ですから、今は例の外商のお帳場
カード兼ねたマスターカード一枚に
カード利用は極力絞ってますね。
その方がポイントも貯まりやすいですし。
そういや、以前お話した北陸出張してた時に泊まったホテルもカード不可でしたね。
所謂低価格ホテルで、カード対応すると
事務経費掛かるってんで。

Re: タイトルなし

> 若い頃は意気がって(笑)何枚も
> 国際カード持ってましたが、支払い管理
> が面倒ですから、今は例の外商のお帳場
> カード兼ねたマスターカード一枚に
> カード利用は極力絞ってますね。
> その方がポイントも貯まりやすいですし。
> そういや、以前お話した北陸出張してた時に泊まったホテルもカード不可でしたね。
> 所謂低価格ホテルで、カード対応すると
> 事務経費掛かるってんで。
アメックスって手数料が他より高いらしいですね。
飲食店やってる人がアメックス出されると、ちょっと引くといってました。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter