広告 国際羊毛事務局


国際羊毛事務局といわれても、なんですが、オール・ニュー・ウールというのはこの辺りからよく見るようになりました。それまではきっと古いのを混ぜたのが多かったんでしょうね。だって、羊毛の服って結構高くでくずやさんが買い取ってくれましたので。でこの服、ちょっと懐かしくって。僕こういうの着てたんですよ、大学の時。生意気盛りの日々でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「触ってごらん、ウールだよ」って
フレーズのコマーシャル、よく見掛け
ましたね。顎触って「ウーン、マンダム」
と並ぶ、毛織生地触る時のお約束の
台詞でした(笑)
後、羊さんと言えば何と言っても
日曜朝にやってた「ミユキ野球教室」
ですね。大人になってデパートの紳士服
バーゲンのイージーオーダースーツの
コーナーで御幸毛織の生地置いてましたが
いい値段してましたね。通常品やと
仕立て上がり3~4万円台でしたが、
御幸毛織は8~9万円はしてたかと。

Re: タイトルなし

> 「触ってごらん、ウールだよ」って
> フレーズのコマーシャル、よく見掛け
> ましたね。顎触って「ウーン、マンダム」
> と並ぶ、毛織生地触る時のお約束の
> 台詞でした(笑)
> 後、羊さんと言えば何と言っても
> 日曜朝にやってた「ミユキ野球教室」
> ですね。大人になってデパートの紳士服
> バーゲンのイージーオーダースーツの
> コーナーで御幸毛織の生地置いてましたが
> いい値段してましたね。通常品やと
> 仕立て上がり3~4万円台でしたが、
> 御幸毛織は8~9万円はしてたかと。
触ってごらんも同じところでやってたCMだと思います。
会社員も最後の方では、御幸のものを着てました。
軽いんですね、着心地もいいけれど。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter