広告 ホワイトラベル


僕なんかはホワイトラベルという名前の方を覚えていたんですが、いまはデュワーズという名前の方が一般的なようです。現在はラムで有名なバカルディの中の一部門のようですね。当時だと4000円くらいしていたはずですが、今や1000円ちょっとで買えるみたい。スコッチって、価格が下がってから人気が急にしぼんだお酒です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今度、ビール系飲料の酒税が一本化されて
実質発泡酒や第三のビール辺りが増税
されるって話ですが。お役人さんは都合が
悪くなると、直ぐに酒か煙草に手を付けますからねぇ、困った話です。
東京の鉄道は千代田線以外にも各社
相互乗り入れしてますね。大阪はこれまた
お役人さんの縄張り意識が強くて、戦前
から「大阪市内は大阪市が鉄道仕切る」
ってんで、地下鉄を自前で整備したから
殆どがターミナル駅での乗り換えになっちゃったらしいです。
まあ、乗り換えする分路線が仕切られてて
路線が分かりやすいって長所も、有りますからどっちもどっちですがね。東京の地下鉄は、道路じゃ無い所まで地下鉄走ってるから、地方民にはワケわからなくなります(笑)

Re: タイトルなし

> 今度、ビール系飲料の酒税が一本化されて
> 実質発泡酒や第三のビール辺りが増税
> されるって話ですが。お役人さんは都合が
> 悪くなると、直ぐに酒か煙草に手を付けますからねぇ、困った話です。
> 東京の鉄道は千代田線以外にも各社
> 相互乗り入れしてますね。大阪はこれまた
> お役人さんの縄張り意識が強くて、戦前
> から「大阪市内は大阪市が鉄道仕切る」
> ってんで、地下鉄を自前で整備したから
> 殆どがターミナル駅での乗り換えになっちゃったらしいです。
> まあ、乗り換えする分路線が仕切られてて
> 路線が分かりやすいって長所も、有りますからどっちもどっちですがね。東京の地下鉄は、道路じゃ無い所まで地下鉄走ってるから、地方民にはワケわからなくなります(笑)
乗り入れは結構始まるまで大変みたいですよ。
僕が住んでいた西武池袋線が、東横線と乗り入れるのって話を聞いてから実際に実現するまで
20年以上かかっていると思います、途中の地下鉄まで作ったんだからそりゃそうかです。
20年とか言いますが、便利になるなと思ったら、自分自身は定年ですから。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter