広告 保谷硝子


創業の地が保谷だったから保谷硝子。僕の乗降駅が就職するまで西武線保谷だったので、なんとなく親近感があります。今はその地には何もないですが。メガネレンズといえばここかニコンですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

眼鏡というと、以前の会社で北陸三県に定期的にいく仕事を
していて、その中で福井県鯖江市に訪問してましたが、
あそこはメガネフレームの生産で、日本はもちろん
世界的に見てもかなりのシェアなんですね。
で、ちょうど将棋の羽生さんが七冠達成が掛かった対局
当日に、鯖江市訪れてまして夕方、ホテルの部屋で
会社に送る注文書書きながら、対局のテレビ中継見てました。

投了の瞬間見たくて、ずっと待ってたんですが一瞬
注文書に目を落とした瞬間に、対戦相手の谷川浩司さんが
頭下げて投了してしまい、見逃すというどんくさい事
してしまった思い出が(笑)

Re: No title

> 眼鏡というと、以前の会社で北陸三県に定期的にいく仕事を
> していて、その中で福井県鯖江市に訪問してましたが、
> あそこはメガネフレームの生産で、日本はもちろん
> 世界的に見てもかなりのシェアなんですね。
> で、ちょうど将棋の羽生さんが七冠達成が掛かった対局
> 当日に、鯖江市訪れてまして夕方、ホテルの部屋で
> 会社に送る注文書書きながら、対局のテレビ中継見てました。
>
> 投了の瞬間見たくて、ずっと待ってたんですが一瞬
> 注文書に目を落とした瞬間に、対戦相手の谷川浩司さんが
> 頭下げて投了してしまい、見逃すというどんくさい事
> してしまった思い出が(笑)
鯖江は自社ブランドもありますが、圧倒的に他の会社のを作っているので、
それこそ、国内のはほぼすべてという感じみたいですね。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter