広告 シンガポール観光促進局


シンガポールが、まだ高層ビルが山のように立つ前なのかな。インドネシアとか、マレーシアの雰囲気です。東南アジアは安くて居心地はいいんですが、暑いの不得意で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ずいぶん前に、小生の長兄が仕事で
シンガポールに行った事が有りましたが
日本への帰国日に滞在地からクアラルンプールに向かう飛行機が、「経由地が大雨
で着陸不可能の為に、別の経由地に
向かいます」ってなハプニングに会い
クアラルンプールが大幅に遅れて、
危うく成田への最終便に乗り遅れかけた
そうです。
因みに長兄は、どうも乗り物運が悪い
男でして、昨年の正月帰省した時、3日に
帰ろうとしたら、有楽町の沿線の火災で
新幹線が止まってしまい、その年の夏に
同級生が新居を購入したので、新築祝いで
大阪に向かおうとしたら、台風が直撃して
またまた新幹線が運休で、新築祝いは
延期。
そして、こないだの水曜日も奈良で仕事が、あるからと帰省しようとして、
普段滅多に取らない、のぞみの指定席
を購入したら、常磐線(茨城のつくば市
に住んでます)が車両故障で遅延して
取ったのぞみに乗れずに、後発の
自由席で来たそうです。

因みに翌日茨城に戻ったらしいですが、
翌日は山手線でケーブル火災が有りました
からねぇ。もう、JRに個人的に恨み買ってるとしか、思えない薄運な奴です(笑)

No title

シンガポールに行ってみたいです。僕も過去に一回シンガポールに行きましたが、輪タクも乗り心地が良かったし、円卓の中華料理のフルコースや屋台の中華料理も最高にうまかったです。シンガポールの屋台の中華料理のチャーハンのお米の形は、日本のお米の形と違って細長いです。それに、ドラゴンフルーツやジャックフルーツやスターフルーツなどの日本ではなかなか食べられない果物を食べることが出きて良かったです。

Re: タイトルなし

> ずいぶん前に、小生の長兄が仕事で
> シンガポールに行った事が有りましたが
> 日本への帰国日に滞在地からクアラルンプールに向かう飛行機が、「経由地が大雨
> で着陸不可能の為に、別の経由地に
> 向かいます」ってなハプニングに会い
> クアラルンプールが大幅に遅れて、
> 危うく成田への最終便に乗り遅れかけた
> そうです。
> 因みに長兄は、どうも乗り物運が悪い
> 男でして、昨年の正月帰省した時、3日に
> 帰ろうとしたら、有楽町の沿線の火災で
> 新幹線が止まってしまい、その年の夏に
> 同級生が新居を購入したので、新築祝いで
> 大阪に向かおうとしたら、台風が直撃して
> またまた新幹線が運休で、新築祝いは
> 延期。
> そして、こないだの水曜日も奈良で仕事が、あるからと帰省しようとして、
> 普段滅多に取らない、のぞみの指定席
> を購入したら、常磐線(茨城のつくば市
> に住んでます)が車両故障で遅延して
> 取ったのぞみに乗れずに、後発の
> 自由席で来たそうです。
>
> 因みに翌日茨城に戻ったらしいですが、
> 翌日は山手線でケーブル火災が有りました
> からねぇ。もう、JRに個人的に恨み買ってるとしか、思えない薄運な奴です(笑)
晴れ男、雨男の類ですかね。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter