広告 NEC


前住んでいた練馬区は、近くに光ヶ丘団地というのができた段階で、CATVで電波障害対応となりましたので、一応は知っているけど。普通だとあまり縁のないことですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

小生の家も、今年春に関西電力系の
eO光で、ネットと地上波とBSは
見るようになりました。このグラビア当時
マンションの共同アンテナってのは
有ったでしょうが、ケーブルテレビ
テレビ見るなんてまだまだ馴染みが薄かったでしょうね。ましてや、CATVに加入してお金払ってテレビ見るなんて想定外でしょうね。
後、グラビアをよく見たら「郵便番号を
記入しましょう」の文面が。調べたら
郵便番号制度は1968年導入ですから、
まだ浸透してなかったのかな?今は7桁に
なって、機械で配達の順番迄機械で
区分出来るらしいですからね。郵便物の
配達にバイトのお兄ちゃんが多いのは
そのせいなんでしょうね。昔は、ベテランの人が記憶頼りに配達の順番決めてた
そうですから。

Re: タイトルなし

> 小生の家も、今年春に関西電力系の
> eO光で、ネットと地上波とBSは
> 見るようになりました。このグラビア当時
> マンションの共同アンテナってのは
> 有ったでしょうが、ケーブルテレビ
> テレビ見るなんてまだまだ馴染みが薄かったでしょうね。ましてや、CATVに加入してお金払ってテレビ見るなんて想定外でしょうね。
> 後、グラビアをよく見たら「郵便番号を
> 記入しましょう」の文面が。調べたら
> 郵便番号制度は1968年導入ですから、
> まだ浸透してなかったのかな?今は7桁に
> なって、機械で配達の順番迄機械で
> 区分出来るらしいですからね。郵便物の
> 配達にバイトのお兄ちゃんが多いのは
> そのせいなんでしょうね。昔は、ベテランの人が記憶頼りに配達の順番決めてた
> そうですから。
わが家もお金は不要でした。あくまで電波障害対策なんで、地上波だけ。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter