広告 タイメックス


時計のタイメックスですが、マルマンが代理店をやっていたんですね。今は、タイメックス・ジャパンというところのようです。これは電子時計、電池で動かす時計ということだそうです。アメリカで唯一の時計メーカーであることから、大統領が身に着けているそうです。ちなみに、日本進出はこの広告の時みたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

腕時計にすごい目に会わしてますな(笑)
殆ど江戸時代の市中引き回しの刑です。
今なら、確実に「CM上の演出です」って
ご丁寧な断り書きが添付されますね。

タイメックスってメーカー、知らなかったんですが、1万円少々でなかなかお洒落なデザインの時計が揃ってるんですね。ちなみに、検索サイトで「たいめ」まで入れたら
「たいめいけん」って、日本橋の洋食屋さん
が出てきました。

Re: タイトルなし

> 腕時計にすごい目に会わしてますな(笑)
> 殆ど江戸時代の市中引き回しの刑です。
> 今なら、確実に「CM上の演出です」って
> ご丁寧な断り書きが添付されますね。
>
> タイメックスってメーカー、知らなかったんですが、1万円少々でなかなかお洒落なデザインの時計が揃ってるんですね。ちなみに、検索サイトで「たいめ」まで入れたら
> 「たいめいけん」って、日本橋の洋食屋さん
> が出てきました。
元はアメリカで一番安い時計を作っていた会社だそうです。
中古のものに、紙の文字盤を張り付けたような。
今も基本は、安い時計で、見た目良くという会社で、唯一残っているというのはすごい。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter