広告 コルム


コルムというと、文字盤が旗のものは知っているんですが(もちろん持ってない)これはまた高いですね。この頃の車より高い。この前も書きましたが新入社員の給料が4万円当時の50万円超です。コルムは、今は中国資本になっているそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

気がつけば、中国資本って会社
増えてますねぇ。政治的背景は
まあ、色々問題山々なお国ですが
4000年の人類の歴史は、見習う
所有りなのかも。シャープも
中国の企業との業務提携が破談に
なった辺りから雲行き怪しくなりましたし。
そごうは、水島さんの時に派手にやり過ぎて、一回潰れて、自前で建て直そうと
心斎橋の本店をバブリーに建てちゃった
のが、思い出されます。もう、外国人
観光客と富裕層以外は入店お断り
みたいな(笑)お隣の大丸が立て直して
南舘を観光客専門にするらしいですから
今なら、軌道に乗ったかもしれないですがね。当時は不景気で結局、2回も閉店セールやることに(笑)

Re: タイトルなし

> 気がつけば、中国資本って会社
> 増えてますねぇ。政治的背景は
> まあ、色々問題山々なお国ですが
> 4000年の人類の歴史は、見習う
> 所有りなのかも。シャープも
> 中国の企業との業務提携が破談に
> なった辺りから雲行き怪しくなりましたし。
> そごうは、水島さんの時に派手にやり過ぎて、一回潰れて、自前で建て直そうと
> 心斎橋の本店をバブリーに建てちゃった
> のが、思い出されます。もう、外国人
> 観光客と富裕層以外は入店お断り
> みたいな(笑)お隣の大丸が立て直して
> 南舘を観光客専門にするらしいですから
> 今なら、軌道に乗ったかもしれないですがね。当時は不景気で結局、2回も閉店セールやることに(笑)
心斎橋のそごうはなんだか遅れてきたバブルっていう感じでしたね。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter