広告 近鉄都ホテルチェーン


現在は都ホテル&リゾーツって言うんですね。この中で消えているのは近鉄観光ホテルくらいでしょうか。他も、都ホテルの中には入っているんですね。京都はウエスティンに売ったのかと思ったら、そうでもないみたい。業務提携なんですね。いずれにしても、いろいろ変えてはいるけれども、大きくなっているようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

近鉄グループは、佐伯勇さんが一代で
大レジャー産業グループに育て上げました
けど、ダイエーの中内さんとおんなじで、逆に手を広げすぎて今はその後始末に
苦労してるって感じですねぇ。
日本一の高層ビルのあべのハルカス(←
一発変換出来ました(笑))に入ってる
近鉄百貨店の阿倍野本店も、ハルカス
効果が一巡したら、売上伸び悩んでる
みたいですし、「広げすぎて買い物
しずらい」って。
ってか、彼処は30年ぐらい前に拡張工事した時も同じ話を聞きましたが(笑)

No title

マンデーズさんがおっしゃる通り近鉄グループもダイエーグループも逆に手を広げすぎて今はその後始末に苦労してるって感じは、近鉄グループも大阪近鉄バファローズもオリックス・ブルーウェーブと合併しましたし、ダイエーグループも福岡ダイエーホークスもソフトバンクに身売りして、福岡ソフトバンクホークスになったりしているから、マンデーズさんのおっしゃる通りで、僕は、マンデーズさんの意見に賛成していて、マンデーズさんを尊敬しています。

Re: タイトルなし

> 近鉄グループは、佐伯勇さんが一代で
> 大レジャー産業グループに育て上げました
> けど、ダイエーの中内さんとおんなじで、逆に手を広げすぎて今はその後始末に
> 苦労してるって感じですねぇ。
> 日本一の高層ビルのあべのハルカス(←
> 一発変換出来ました(笑))に入ってる
> 近鉄百貨店の阿倍野本店も、ハルカス
> 効果が一巡したら、売上伸び悩んでる
> みたいですし、「広げすぎて買い物
> しずらい」って。
> ってか、彼処は30年ぐらい前に拡張工事した時も同じ話を聞きましたが(笑)
事業はあんまり広げすぎると屏風と一緒で倒れるといいますもんね。
そういえばそごうもそういう感じだったですね。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter