広告 大阪ロイヤルホテル


今のリーガロイヤルですが、建物同じかな?見てもよくわかりません。書いているのは楠本憲吉(49歳)料亭なだ萬の息子さん。実は僕の親父がこの方、遠藤周作と旧制の中学で同じ学年だったそうです。クラスは聞かなかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リーガロイヤルホテル、一時期大阪駅前に
移転するなんて記事が新聞に載った事が
有りましたが、結局立ち消えになった
みたいですねぇ。デパート程では無いにしろ、ホテルも大阪市内は供給過多気味ですから、下手に動かない方が良いかも。
逆に近くに国際会議場やら朝日放送が
移転してかなり、賑やかになって来てます
からね。
文中にも有るように、春先には大学の謝恩会がよく開かれて、袴姿のお嬢さんが
そぞろ歩きしてるのに、よく出くわします。ただ、見出しに有るような事を
教え子さんに言っちゃうと、今では大問題。めんどくさい時代になってます(笑)

No title

大阪の中之島にあるリーガロイヤルホテルは、ロビーの受付の外国のお客様への注意書きは日本語と英語とフランス語と中国語と韓国語とドイツ語とスペイン語で書いてあるのですが、なぜ、これ以外のイタリア語やポルトガル語やアラビア語やロシア語などは書いていないのでしょうか?ひろさんやマンデーズさんやこの掲示板(スレッド、ページ、ブログ)をご覧くださった方でどなた様でも構いませんので、出来るだけ早く今すぐにでも一刻も早く極力、教えて答えて頂けないでしょうか?首を長~くして待ってるんです。僕の一生のお願いです。どうか、お願いします。

Re: タイトルなし

> リーガロイヤルホテル、一時期大阪駅前に
> 移転するなんて記事が新聞に載った事が
> 有りましたが、結局立ち消えになった
> みたいですねぇ。デパート程では無いにしろ、ホテルも大阪市内は供給過多気味ですから、下手に動かない方が良いかも。
> 逆に近くに国際会議場やら朝日放送が
> 移転してかなり、賑やかになって来てます
> からね。
> 文中にも有るように、春先には大学の謝恩会がよく開かれて、袴姿のお嬢さんが
> そぞろ歩きしてるのに、よく出くわします。ただ、見出しに有るような事を
> 教え子さんに言っちゃうと、今では大問題。めんどくさい時代になってます(笑)
僕のお友達で大学で先生やっているのがいるんですが、
今や唇寒し何とかで、ちょっとしたことで、訴え出る生徒が多いそうで。
そうすると面倒なのよといっておりました。

Re: No title

> 大阪の中之島にあるリーガロイヤルホテルは、ロビーの受付の外国のお客様への注意書きは日本語と英語とフランス語と中国語と韓国語とドイツ語とスペイン語で書いてあるのですが、なぜ、これ以外のイタリア語やポルトガル語やアラビア語やロシア語などは書いていないのでしょうか?ひろさんやマンデーズさんやこの掲示板(スレッド、ページ、ブログ)をご覧くださった方でどなた様でも構いませんので、出来るだけ早く今すぐにでも一刻も早く極力、教えて答えて頂けないでしょうか?首を長~くして待ってるんです。僕の一生のお願いです。どうか、お願いします。
僕らみたいな素人の回答を待つくらいなら、
ホテルに電話して聞いてみれば、教えてくれると思いますが。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter