記事 高級時計


時計の特集があったのでちょこっと。僕は肌が金属のアレルギーなんで腕時計はしないのですが、機械のかたまりみたいなのは見るのが好きで。ちなみに金額は小さくて見えないかもしれないですが、285,000円と出ております。アンティークものです。

広告 NEC


まだ画面比が昔のままのブラウン管のテレビですが、この頃からモニター型で、画面が平らに近いのが出てきたものですね。価格も出てます。29インチというのは当時かなり大きな部類ですね。

広告 サンスイ


見開き2ページの左側です。ステレオの広告でした。この時代はこういうコンポの広告が多いですね。スピーカーがまだ適度に大きい。この頃のってほんのちょっとだけれども、まだ存在感あります。価格も高いし。

広告 サンスイ


2ページ見開きの広告です。これだけだとなんだかわからないんですが、次のページに製品が出てます。まあ、タイトルでどういうものかは推測できると思いますが。

広告 J&B


昔はこうやってウイスキーの広告が多かったのですが、この頃も以前に比べると増えました

グラビア 今永華鈴


これで最後です。プロフィールに生年月日しか出ていない方も珍しい。

グラビア 今永華鈴


というわけで、プロフィールもないんですね、これでは盛り上がりようもないんです。

グラビア 今永華鈴


こうやってグラビア見ていても、もうひとつピンとこないんです、個人的な好みなんでしょうが。

グラビア 今永華鈴


ほとんどの方が初めてこのタレントさんを見ると思います。ちょうど、そういう文章が載ってます。

グラビア 今永華鈴


見開き2ページですので、右側が切れているようでしたら、写真自体をクリックしてください

グラビア 今永華鈴


今永華鈴(17歳)、こんな人知らないなあと思って検索をすると、写真集「風立ちぬ」というのが、たくさん出ております。その写真集は1991年3月発売なので、このグラビアとは1年以上間が開いてはいるのですが、それなりにファンの方がいるのであればということで。なお、プロフィールは何も出ておりませんので、わかるのは年齢だけ。

広告 パイオニア


1ページ見開き広告の左側です。このレーザーディスクの大きさはレコードと同じなので、これだったらと思ったんでしょうね。DVDが出るのは、この数年後ですからなかなか難しいものです。なお石橋貴明はこの段階で28歳でした。

広告 パイオニア


パイオニアレーザーディスクの広告です。この時期は売れ始めて、よし来たぞ、的な感じだったんですかね。なんだか媒体の栄枯盛衰って、いろいろな要素があって見極めは難しいですよね。ちなみに木梨憲武(27歳)。

広告 セイコー


ALBAの時計の広告。ALBAは今もありますね。少しお手頃な価格で、デザイン優先みたいな感じという印象です。価格は今の方がもう少し下がっている感じ。

記事 東京ドーム11.29


昨日の続き。一番上は山崎一夫(27歳)、真ん中左と下は前田日明(30歳)という一部の方には懐かしい記事です。

記事 東京ドーム11.29


1989年11月29日の東京ドームUWFです。僕がわかるのはごく少数で、左上が高田延彦(27歳)、下がなぜかボクサーパンツの藤原組長(喜明)(40歳)。右上は安生洋二(22歳)、その下は鈴木実(現みのる)(21歳)だそうです。この時は6万人が入場したといわれてます。

広告 日本航空


日本航空の北海道スキーツアーの広告。女性は何となく見たことがあるんですけれども、、、、、。昨日のようにどこかにちょっと書いてくれているとわかりやすくていいのですが。

広告 日本ビクター


2ページ見開き広告の左ページです。全部通しでも、上の文章はよくわかんないですね。真ん中の女性は高岡早紀(17歳)、最初見た時はだれかわからなかったんですが、前日のページに書いてあるんですね。親切です。周りの外人さんたち(かな)は不明です。

広告 日本ビクター


日本ビクターの2面広告です。上だけだと、なんだかわからないですが、翌日この左側ページを見ると、何が言いたいのかわかるはず。

広告 カティサーク


ブルックヒルというウイスキーの広告ですが、今は売ってないのかなぁ。バーボン専門のバーには持っているところもあるみたいなんですが、一般には買えないのかも。どこか小さなところが細々とやってるかもしれないです。

広告 ソニー


記憶媒体によってそれに合わせた製品を作るという流れで言えば、それはそれで売れたんでしょうかね。(こういうの買ってまで外で音楽聞きたいという気持ちがないので)

広告 ソニー


ソニーの2ページ見開き広告のディスクマン編です。今、こうやってCDを持って歩いていたら、それはそれで目立ちますが。CDという媒体自体も減っていくのかなぁ。

広告 バランタイン


バランタイン、この頃ウイスキーが前よりも売れているようでこの銘柄もお店で見る機会が増えてます。この時期はこういう価格だったんですよ、今は安いけれども。その上輸入代理店がサントリー・アライドライオンズって今はないと思いますが。(サントリーのホームページの中で出てきます)カレンダーは杉本彩(21歳)さん。

グラビア 田村英里子


これで田村さんは終わりです。コンサート会場を見ると、上の二つは今はなきというところですね。

グラビア 田村英里子


こういうほんわかとした笑顔のグラビアが好みです。

グラビア 田村英里子


田村さん、アメリカに渡ったのが2000年ということですから、もう17年になるんですね。小さいな時は、父親の関係でドイツで5年なんで、人生の半分以上が海外。向いているのかも。

グラビア 田村英里子


こういう写真を見ると、いかにも高校生という感じです。場所はサイパンなんですね。(近頃は海外に行くのが減ったみたい)

グラビア 田村英里子


田村さん現在もアメリカカリフォルニアに住んでいるんですね。あまり新しい活動のニュースは出てきませんが。

グラビア 田村英里子


田村英里子(16歳)のグラビア。グラビアは初登場なんですね。広告はいろいろとありましたが。茨城県勝田市の出身(現在はひたちなか市)デビューは1988年ですのでデビューして1年ちょっとの頃ですが、1989年の新人賞を総なめにした頃なので乗りに乗っているという時期ですかね。

広告 ホンダ


ホンダのCR-X。こういう幻想的なところに似合っている車ですね。このころ会社の若い男の子に人気があった車です。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter