広告 シック


この号の最後のページの広告です。飯島直子(21歳)と三瀬真美子(20歳)1989年シックのレーシングクイーンとしてペアでデビューだそうです。三瀬さんはこの後シェイプUPガールスとして芸能界にデビュー。飯島さんは、この年から活躍されてますが、翌年にキャンペーンガールとしてブレーク。

広告 JT


とここで久しぶりのコマーシャル、ゆっくりと落ち着いていただくためのたばこのコマーシャルです。なんだかこのヨレ具合ってセブンスターらしいなぁという感じ。僕が会社に入ったころはこれを吸っている方が多かったですね、まだマイルドセブンが出てない頃で。

グラビア 奥貫薫


多分ここが最後のページだと思います。

グラビア 奥貫薫


お仕事の中にけっこうナレーションが多い方ですね。ナレーションが多い方ってやや声が低くて聞き取りやすいというのもあって、役者の仕事が増えたのかも。

グラビア 奥貫薫


この方、ドラマもかなり出演している見たい。でもドラマって見ないんですよね、今見ているのは孤独のグルメくらい。でもどうもドラマというよりもドキュメンタリーで。

グラビア 奥貫薫


奥貫薫(19歳)東京出身、エンジェルスの一員。と書いて、全く知らないんですね。最初の所属がアミューズで、その時に一緒にオーディションの合格したのは福山雅治だそうです。映画ドラマなども多く出ていらっしゃいます。映画では結構見てはいるのですが、意識してこの名前というのはなかったなぁ。若き日の姿です。

広告 アデランス


竹中直人(33歳)なんだか毛があると変な感じで。その上、バブルの頃のスーツなんでソフトスーツとかいうぶかぶかのですから、余計違和感だらけ。

記事 山田雅人、森脇健司


受けまくっていたころなんでしょうね、なんか光ってます。コンビではなくてピン芸人がふたり。

記事 山田雅人、森脇健司


山田雅人(28歳)、森脇健司(22歳)の「ざまぁKANKAN」の記事です。お二人とも、一時は東京でも結構顔を見ましたが、この頃はあまり見なくなりました。

広告 フォーライフ


吉田拓郎(43歳)。ビッグ・エッグでのライブコンサートの発売広告です。この頃はひらがなじゃないんですね、ってだいぶ前から漢字みたい。拓郎さんも現在は71歳、ほぅと驚いた自分がおります。

記事 谷村有美


谷村さん2002年にご結婚されて本名は原田さんに代わっているそうです。ご主人は結構有名な方。原田泳幸さん結婚当時は日本アップルの社長、その後日本マクドナルドの社長(この時はマックからマックへという記事が出たそうです)、その後ベネッセの社長になってすぐに会員の個人情報が洩れて、大変な思いをした方です。

記事 谷村有美


大きなホールでの初めてのコンサートの模様です。場所は渋谷公会堂。よくドリフが8時だよで、公開収録をやったところですね。今は建て替え中。

記事 谷村有美


谷村有美(22歳)鹿児島県出身。1986年にCBSソニー主催のオーディション「ティーンズ・ポップ・コンテスト」で優勝したそうです。この年は3年目。

グラビア 高岡早紀


ということで、高岡早紀さんはこれにて終了。

グラビア 高岡早紀


なんで金魚さげてんのかなと思ったら、この頃は映画「バタアシ金魚」のプロモーションに入っているんですね、きっと。多分。かも。

グラビア 高岡早紀


高岡早紀さん、この頃は16歳なんですが、この後大きく変わっていくんですね。人生なんてわからないもんです。

グラビア 高岡早紀


この方もアイドル歌手デビューなんですね。同期には西田ひかる、田中律子、Winkなどと一緒だそうで。

グラビア 高岡早紀


高岡早紀(16歳)藤沢市出身。前年にデビューですので、まだまだいろいろな話題の主にはなっていない頃です。この翌年に、バタアシ金魚で一挙に注目されます。まだ高校生。

広告 大塚製薬


ポカリスエットの宮沢りえポスタープレゼントの広告です。昨日までが西田ひかるで、本日は宮沢りえ、1989年頃を象徴するような顔ぶれ。

グラビア 西田ひかる


あれれ、昨日で終わりだと思ったら、まだ続いてました、失礼。

グラビア 西田ひかる


ということで、西田ひかるさんでした。(すみません書くことなくなって)

グラビア 西田ひかる


西田ひかるさんご本名は衣斐 光(えびひかる)さんというそうで。なかなか珍しい苗字の方と結婚されたんですね。

グラビア 西田ひかる


西田ひかるさんの印象が明るいというのは昔からですね。一貫して明るい感じ。影を背負っている感じがないタレントさんです。

グラビア 西田ひかる


というわけで、1989年は西田ひかる、宮沢りえというなんとなく洋風なアイドルが出現した時期です。

グラビア 西田ひかる


急にグラビアらしくなりました。帰国子女という頭があるからか、なんだか純粋な日本人にもかかわらず、ちょっとハーフっぽい感じがします。

グラビア 西田ひかる


西田ひかる(17歳)。帰国子女、現在は西宮在住。出身は川崎。

表紙 酒井法子


酒井法子(18歳)まだまだ道のりは厳しいかと思いますが、何とかなると良いですが。

広告 日産


日産がまだバブルの中、技術力ナンバーワンに突き進んでいたころの車ですね。でもこの格好じゃ売れないですね。この頃からどんどん赤字が溜まっていってゴーンさん登場となるわけですが。

記事 深津絵里主演女優賞


深津絵里(16歳)、今や女優として押しも押されもしない存在ですが、この頃はまだ歌手の兼業くらいの位置づけです。昨日の田村英里子さんとはデビューが同期だそうで。

広告 東芝EMI


田村英里子(16歳)2枚目のシングルの広告です。この曲はオリコン10位まで行ったそうです。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter