記事 女子高生ワンダーランド


このページで最後ですが、約30年前の女子高生の会話も基本変わらないなぁって、感想にもなってないですけど。

記事 女子高生ワンダーランド


というわけで、2ページ目ですが、かなりの緊張感が伝わってきます。ドラマとかに多少出たようです。

記事 女子高生ワンダーランド


関みゆき(17歳)、この人知らないなと思って一応検索したら、わずかながら痕跡があったので、一応アップしてみます。素人さんのコーナーなので、まだ有名になるかどうかという段階のものですが、メジャーにはなれなかった模様。

広告 オリエント時計


オリエント時計の広告ですが、出ているのは中森明菜(24歳)。このプレイボーイ1989年7月11日号なんです。当然発売は日付の2週間くらい前です。この本が2週間よりも後だったら、この広告は使えなかったかもという日付ですね。この後中森明菜は1年間休業。

広告 ソニー


ソニーの車に積む10連奏のCDプレイヤー。こういう広告自体覚えてないし、こういう製品は記憶にないですね。東北の震災以降は、基本車の中ではラジオなんで。あの揺れを車の中で経験しているので、もう他のは聞こうと思わないです。

広告 JT


いかにもリゾート、この写真を撮るだけで、かなりお金がかかっています。今や東京オリンピックということで飲食店の喫煙も風前の灯火、良い事だと思いますが。

広告 トヨタ


これは2ページ見開きの広告。右の方は特に内容がないので切っちゃってます。トヨタって今もそうですが、なんだかわけのわからない早い車を作るんですね。エンジニアのガス抜きですかね。儲かってて余裕があるからかな。

広告 パイオニア


久しぶりのカラーです。広告は今はなきレーザーディスク。やっぱ今見ると大きすぎたのかな。

広告 東芝EMI


MINAKO with WILD CATSって誰だろうと思ったら、本田美奈子(22歳)が組んだ女性だけのロックバンドなんですね。1988年から89年まで活動しているようです。アルバムが豹的なので、ヒョウ柄のワンピースですか、大阪の若い子でも恥ずかしがって着ないような。というかおばちゃんのヒョウ柄がこの頃絶滅危惧種と聞きます。なんだかあまりに注目されて恥ずかしがって着なくなったとか、でも絶滅はしないと思いますが。

記事 花組芝居


見開き2ページの左でこの頃の劇団の代表的な役者さんが出ています。上は篠井英介(31歳)その下は深沢敦(27歳)日大芸術学部の方が多い印象です。

記事 花組芝居


花組芝居という劇団。見開きなので、この集合写真だと誰がいるかわからないですが。今もこの劇団ちゃんとあります。

広告 CBSソニー


マルティカ(20歳)。僕は知らないです、でもこの段階で予定になっているトイ・ソルジャーという曲が全米1位のヒットになるようで、ちょうどその前の来日記念の宣伝。その後はあまりヒットがなかったみたいですが、全米一位を一つ持ってるだけですごいですよね。

記事 渡辺美里


西武球場のコンサートが近いということで、そのプロモーションとアルバムの宣伝を兼ねてですかね。

記事 渡辺美里


昨日の見開きの左ページです。ああいう文章が書いてあってこの写真なのですよという意味で。

記事 渡辺美里


ほとんど文字ばかりですみません。まぁ、写真がないわけではないけれど、ないに等しい。

記事 渡辺美里


渡辺美里(23歳)。1989年の段階で大スターです。その後も活動が続いています。現在50歳、元気ですね。

広告 日本ビクター


日本ビクターってこういうのも作っていたんですね。もちろん出ているのは酒井法子(18歳)。この後どんどん人気が上がっていく時期です。

広告 スズキ


400CCのバイクの広告です。バイクって乗らないので、どうも全くわからなくて。商品の位置づけもよくわかんないです。この男の方もどなたか不明だし、今日はわからないものだらけ。

広告 ソニー


ソニーのコンポですね。価格は文字が小さいですが11万円と表示されてます。アンダーラインが引いてありますね。今お店に行くとそんな高いのはないですね。この類は安くなって撤退するところが多くなりました。今こういうの買うのも結構大変。

グラビア 中山忍


これは集英社が出している写真集のプロモーションですね。

グラビア 中山忍


まだ大人になりきってい無い感じが初々しいころですか。この翌年からドラマに出演が増えます。

グラビア 中山忍


中山忍の続きです。姉妹の場合は、一緒に現場に見に来ることで目に留まるというのが多いそうですが、この方も同じような事情で。

グラビア 中山忍


中山忍(16歳)、デビューした翌年です。まだアイドル歌手の段階、紹介の時はほぼ必ず中山美穂の妹といわれて姉の七光りに本人は悩んでいたころだそうです。

広告 ダイハツ


ダイハツシャレードの広告。ダイハツはやっぱ西日本の会社の感じがいまだにします。たまたま山口県で場所を聞いた時の販売店の方もやさしくしてもらって、イメージがいいです。。

広告 松下電器


今から考えると、なんとも大きな再生機です。なかなか大変なものを持ち歩く人もいたんですね。ウインク鈴木さんは20歳、相田さんは19歳。との年だけ紅白に出てるんですね。

グラビア 西田ひかる


キャンペーンの一環のグラビアですね。売れている人は夏は北の方に行くといわれてますが、だんだん北へ行っているので、まあ売れっ子なのかも。

グラビア 西田ひかる


ということで西田ひかるさんのグラビアですが、おとなしいグラビアです。

グラビア 西田ひかる


西田ひかる(17歳)のグラビアです。1988年デビューだそうですので、デビューして1年後くらい。

広告 バドワイザー


ニューヨークのトレンドといっても、今から見ればガラクタですが。

グラビア 工藤夕貴


工藤夕貴さんのグラビアはここまでです。これ写真集のプロモーションなんですね。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter