広告 第一製薬


2016年最後の更新となります。ちょうど最後のページになりました。最後はお酒かなと思ったら、育毛剤の広告でした。今は第一三共、この商品は続いています。

広告 JT


ピースの広告です。楽器を持っているのは宮本文昭(40歳)オーボエ奏者です。、CMでも宮本さんの演奏を使っていたそうです。

記事 児島未散


児島未散(22歳)みちると読むそうです。一時歌手、女優としてもいろいろと出ていたそうですが、現在はアメリカ在住、芸能界は引退。宝田明(当時55歳)、児島明子(当時53歳)の娘さん。

記事 蝶野正洋


昨日の続きです。左の写真はなんかダウンタウンの松本さんみたいに見えます。

記事 蝶野正洋


蝶野正洋(26歳)、アメリカで生まれたそうですね、2歳から東京三鷹育ち。この頃から頭角を現してきた3人のうちの一人。武藤敬司、橋本真也とともに「闘魂三銃士」として活躍中の頃。

記事 宮沢りえコンサート


アルバムを買った方が抽選でというのは、どこかのグループでやっていることの先駆けのような形のコンサートなんですね。

記事 もうすぐ登場車予想


当時で3年先の発売車の予想ですけれど、まあ、こんな形ですね。あんまり外れる車種ではないというのもあって。

記事 もうすぐ登場車予想


ドイツの車は売れるのに、それ以外の国の車はあまり見ないですね、オペルは一応ドイツですが、これは別で。

記事 もうすぐ登場車予想


まだまだこの形のベンツはよく走ってます。

広告 大塚製薬


オロナミンCドリンク、元気ハツラツのコピーは長いですね。広告遺産です。

広告 NEC


ヒュ-イ・ルイス(39歳)、ブライアン・アダムス(30歳)、ドン・ヘンリー(42歳)、マイケル・モンロー(27歳)、スティーブ・スティーブンス(30歳)とロックな人たちです。

記事 もうすぐ登場車予想


ホンダのレジェンドは全く雰囲気が違う車でした。売れたのかな。走っているのを見たのは数回。今もそうですが、ホンダの高級セダンは売れないですね。

記事 もうすぐ登場車予想


こういう形を見ると、今の車のベースみたいな感じがします。

記事 もうすぐ登場車予想


この辺りではサーブがほぼこういう感じで出てきたような。2017年からはSAABブランドの車が無くなるそうですね。

記事 もうすぐ登場車予想


今だから予想結果がわかる記事です。予想イラストなんですが、けっこうあたり。細かいところは不明。横長なので右が切れていますが、画像クリックで全体が見れます。

記事 開高健追悼


1989年12月9日に開高健(69歳)が無くなっています、その特集。この雑誌とは縁が深かったためですね。こういう方を雇っていたサントリー(当時壽屋)さんというのも奥の深い会社ですね。

広告 JT


キャスターの広告で鹿賀丈史(39歳)の別バージョンもありましたね。この広告の5年後からかの有名な料理の鉄人の司会を始めています。(あの頃の某テレビ局は勢いがありましたねぇ)

広告 松下電器


前テレビガイドの時はこれでもかとあったビデオテープの広告もプレイボーイだと希少品です。下にWink(19歳、20歳)が出ておりますが、あまり面影がないですね、なんだか。

グラビア 長山洋子


これで長山洋子さんのグラビアは終わりです。

グラビア 長山洋子


というわけでこのグラビアは写真集のプロモーションの一環ですね。というのがわかったのはこの頃で、当時は知る由もなかった芸能界音痴です。

グラビア 長山洋子


これは2ページ見開きなので、横長です。髪の毛もちりちりですね。現在の外国の方と結婚する予感がこの頃からあるのかも。

グラビア 長山洋子


長山洋子(21歳)まだ着物姿ではない頃です。演歌時代になるまではまだ数年先、ちょっと売れていない時期かもしれません。

広告 ブルックヒル


この商品自体がなくなったのか、現在輸入されていないのかは不明ですが、オークションなどでしか手に入らないもののようです。

グラビア 宮沢りえ


これが最後です。こういう写真は撮るのがなかなかむつかしいんでしょうね。

グラビア 宮沢りえ


このグラビア、歌の話題が多いので、CDと写真集の発売のプロモーションかもですね。ちなみに、この年の最後に紅白にも出ています。

グラビア 宮沢りえ


どうしてだか理由はわからないのですが、宮沢りえさんの時はアクセス数が増えます。

グラビア 宮沢りえ


オールドファッションのものでも着る人が着るとなんだか似合ってしまうという写真であります。

グラビア 宮沢りえ


宮沢りえ(16歳)。この号、お正月の合併号なんで、サービス、サービス。美少女お二人のお届けです。

広告 トヨタ


カリーナEDですね、低い感じのデザインできれいな形の車でした。

グラビア 後藤久美子


すごいですね、後姿です、顔も出ておりません。これで終了です。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter