グラビア 佐野美恵


佐野美恵(19歳)以前イレックスのグラビアをやったときに出ている方です。こうやって別途でグラビアに出ていたんですね。
スポンサーサイト

広告 ダイハツ


ダイハツシャレードの広告。ミッキー・ローク(37歳)を使っています。プロボクサーへの転向はこの2年後です。この段階ではまだ俳優さんとしての方が有名。

グラビア 生稲晃子


ということでこのページが最後です。

グラビア 生稲晃子


前日と似た構成のグラビアです。このグラビアはすべて服着てます。水着とかないので。

グラビア 生稲晃子


オーディションを受けてはいった方なんですね、ちょと他の方とは違って。

グラビア 生稲晃子


生稲晃子さん、おニャン子のオーデションを受けないかといわれて、あそこはブスが多いからあんまりと言ったとか言わないとか、というのも出てましたねぇ。良い話です。

グラビア 生稲晃子


グラビアは生稲晃子(21歳)東京都小金井市の出身。おニャン子クラブの会員番号40番だったそうです。結構Wikiには面白いのが載ってます、当時の夕やけニャンニャンの時給は5000円だったとか。

広告 サントリー


このはちみつレモン、名前があまりに普通なので商標登録ができなかったそうです。そのため同じ名前の商品があふれたそうですが、この1989年このサントリーの商品の売り上げがピークを記録した時の広告。そのうち2000年には販売をやめたそうですが、2011年に復活。今はペットボトルで見ることができるそうで。でも飲んだことない。

表紙 1989年10月17日号


創刊23年号なんです。実は今年創刊50周年号。1966年創刊です。こういう雑誌が50年というのもそこそこすごいですね。創刊の頃からずっと買っている私もそういう意味では進化していないのかいな。

広告 日産


最後のページの広告です。このスカイライン、この前見たばっかりですね。うちの近所で走ってました。しっかりスピード出して。

グラビア 小林彩子


水泳はジュニアオリンピック出場なので本格派だったようです。アイドル水泳大会の常連だったとか。(でも知らない)

グラビア 小林彩子


私の知らない方のグラビアです。小林彩子(16歳)神奈川県伊勢原市の出身だそうです。水泳がうまかったそうですので、スワインの涙に出演。その後松木綾子に改名。

広告 ユニチカ


ユニチカ100周年の広告です。僕なんかはニチボーの方が知っている名前で。それも後ろに貝塚がついている方が。

記事 東京のお笑い


昨日の記事のところに出ていたんですが、石塚英彦(27歳)と恵俊彰(25歳)が後ろの方にいます。ホンジャマカが二人になったのが1988年ですので、2年目。小さい写真の他の芸人さんはちょっと知りません。

記事 東京のお笑い


1989年当時東京のお笑いとして名前が出始めたコンビです。浅草キッドは今も別々でがんばってます。ビシバシステムは片方が住田隆(なんでも鑑定団に出てる)、もう片方が西田康人(現在は緋田康人)で役者さん。シューティングは相方が亡くなり今は「かわのをとや」という声優さんになっているそうです。

広告 トヨタ


スプリンタートレノでした。前にも黒いトレノっていう広告があったかも。このモデルからFFになったそうで、このひとつ前のモデルが最後のFRということで中古で人気があるそうですが、このモデルは、廃車になったのが多いということです。

広告 トヨタ


トヨタの広告って2ページ見開きが多いですね。やっぱお金があるんでしょうね。ここまでだと何の車かは、マニアの方はわかると思いますが。

広告 JT


この時代はたばこの広告が多いですね。いよいよ喫煙の規制が一段と厳しくなりそうな雰囲気です。

グラビア 室町まい


ご本人の紹介もあっさりとしたものです。この方は本日で終了。

グラビア 室町まい


この方のグラビアはもう一日続きます。

グラビア 室町まい


この室町まいさん一時はグループで活動していたようです。でも情報がないですね、これこれという雑誌にというのばかりです。

グラビア 室町まい


1989年らしいですね、グラビアの撮影で海外に行ってます。バブル、もう少しではじける寸前。

グラビア 室町まい


室町まい、知らないですねぇ。大阪枚方の出身だそうです。1974年生まれというので、この時点で15歳。Ya & Ya CLUB ポチ組というのに所属していたらしい。よくわからないタレントさん(?)。

グラビア フェラーリとポルシェ


とはいっても、このほかのページは詳しいスペックが出ているだけなんで、これだけでおしまいなんです。F40って清原が乗ってたんじゃなかったかなぁ。(自信ないです)

グラビア フェラーリとポルシェ


ちょうど同じころに両方の車が出たころ。スーパーカーブームは終わっていても、フェラーリとポルシェは別物ですかね。

広告 大塚製薬


オロナミンCの広告、このイラストは蛭子さんですかね。やっぱシュールですね。この前、スーパーのレジに並んでたら、前のおじさんがオロナミンCを3ケース。これ税込みだといくらだよって聞いて、そんだったらいらないって返しに行きましたけれども、何もレジまで持ってこなくても、価格が出ているでしょ、普通は。

広告 アイワ


昨日の続きです。似ていますが大きく違っているのは価格がこっちの方が数段高いんです。無用な機能がついておりますが。

広告 アイワ


2ページ見開きの広告です。次のページも大体想像はつくと思いますが。アイワのポータブルカセット再生機ですね。価格が出ているので、ちょっとした歴史資料です。

広告 ヤマハ


ヤマハのバイクの広告。この男の人有名なんでしょうね、全く知りません。Brosさんというらしいのですが。

広告 東芝EMI


矢沢永吉(40歳)。そういえば先日コンサートをやったときに控室から舞台までの20メートルを高級車に乗って移動したとか。色々と今も騒がれております。僕キャロルの時に本物を直で見ております。40年以上前の話ですが。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter