広告 セイコー


ALBAはセイコーの普及品ブランドですかね。こういう若者向けの製品がスラリと並んでいたような。いまでも、カシオとかは格安品が売れているようなので。(これとはケタが一つ違いますが)

広告 キャメル


2ページ見開きの広告なんですが、左側は鯨の尾っぽが写っているだけなんで、こちらだけ。この製品は1988年12月から発売された箱入りのものですね。そういえば、キャメルって、柔い感じで箱に入ってなかったなぁ。(吸っていたころを思い出してます、でもキャメルはほとんど吸ったことがないけれど)

広告 ホンダ


昨日の続きの2ページ見開き広告、やはりホンダでしたね、違ってたらそっちの方が笑えますが。チャッド・マックイーン(29歳)はスティーブ・マックイーンさんの息子さんだそうです。

広告 なんだ?


ということで2ぺージ見開きの広告ですが、どこのなんだろう。バイク関係ですかね、答えは明日。出ているバイクはホンダですね。

グラビア 小谷ゆみ


これも見開きなので、右が切れています。全部見たい場合は画像クリックです。小谷さんはこれが最後のページ。

グラビア 小谷ゆみ


2ページ見開きのものを横長でスキャンしてますので、このブログ表示では右側が切れます。文章を読みたい場合は写真をクリックしてください。もちろんたいしたことは書いてありませんが。

グラビア 小谷ゆみ


小谷ゆみ(21歳)この前に11PMに出ていたイレックスというグループに所属していた女性です。単独で写真集を出したプロモーションですね。これが3冊目の写真集のようです。検索したので見つけた情報もほとんどこの号のプレイボーイの内容です。。

広告 バドワイザー


こういう雑貨を送るプレゼントがあったんですね。僕はこういうのは嫌いなんで、嫌がらせに近い感覚ですが、好きな人にはたまんない、、、、、?。

広告 サントリー


この広告だけではないでしょうが、この当時、アライグマがかわいいということで飼った人が、結構こいつ凶暴と捨てたやつらが、わが家のあたりでも被害を出し続けております。そういう意味で広告の威力はすごいので注意しないとですね。でもこのウエストは売れなくてボスに変わったというのは以前にも書いてますので広告の威力もたいしたことがないとも言えて。

表紙 富田靖子


1989年週刊プレイボーイ7月4日号です。未来を知っている僕たちは、宇野「臨時」政権、崩壊というのが結構感覚として当たっているなぁと。

広告 トヨタ


走るのが好きな方へのトヨタからのプレゼントカローラレビンです。きれいなスタイルで作っていますよね。今レビンってなくなったのかな。と調べると2000年でなくなってるんですね。ちなみにこれは5代目だそうです。

記事 コンサート


昨日からの見開き2ページ記事の後半です。北島三郎(53歳)が出ても奉納です。でも何ともある意味豪華な顔合わせで。でも何とも不思議な組み合わせです。左横にソルマックの広告、渡辺文雄(60歳)。

記事 コンサート


2ページ見開きの記事です。1989年7月に行われた天川村でのコンサートというか社殿の完成を祝う奉納イベントです。。出演者が豪華です。

広告 レイク


今やめったに見かけないサラ金の広告です。レイクのブランドは今新生銀行なんですね。さっきちょっと見たら、今は一番高い金利が18%、それでも十分高いですが、この頃では一番低い金利と同じです。

広告 シチズン


いつものダイアモンドは永遠にではないところですが、業界全部でグルになって給料3か月分をアピールしてますね。この広告を出して売り上げが急上昇したそうです。(僕のお友達の宝石屋さんから聞いたので多分本当)

広告 日本宝くじ協会


宝くじ協会の広告ですが、この女優さん(多分)誰なんだろう。けっこう古い方でもわかるつもりだったんですが、思い浮かばないです。

広告 東芝EMI


前にもありましたが田村英里子(16歳)の宣伝をたびたびやっていたんですね。ここで賞取りの最後の一枚という気合の入った広告でしょうね。

広告 パイオニア


レーザーディスクの広告、とんねるずです。結果として、ソフトメーカーを巻き込み、他のメーカも一緒にやらないとこういうのは難しいんですね。

広告 オペル


オペルの広告ですが、この車ドイツのなんだけれども、日本に縁遠い車ですね。僕は一度ヨーロッパで借りたことがありますが、普通の感じでした。

広告 JT


タバコキャスターの広告。キャスター自体色々と変遷をたどっているみたいです。出ているのは鹿賀丈史(39歳)僕より1学年上の方です。有名な料理の鉄人はまだ始まっていません。

広告 大塚製薬


宮沢りえ(16歳)のポカリスエットの広告です。ちょっと似ているのがもう一つあって、そのうちに。実は一度もポカリスエットって飲んだことがなくて。でも続いているんだから人気あるんでしょうね。

週刊プレイボーイ1989年9月19日号表紙


この表紙は葉山レイコ(20歳)。この前年に唯一のアダルトビデオに出ているそうです。その後はタレント活動に。

広告 ホンダ


これ最終ページで横長の広告ですから右が切れているかもしれないです。写真をクリックすると全体が見えます。CR-Xは割とよく見た車ですね。家の近くにベルノがあったからかなぁ。

広告 JT


セブンスターの広告。今もあるんですね、1969年の発売ですからこの段階で20年たっています。現在は460円だそうです。僕が吸っていた時期だと100円。(これは好きじゃないので吸ってないですが)

広告 ホテルコスモ


イカにもタコにも怪しさたっぷりの広告。えーと、調べたんですね、馬鹿ですね。今はこの名前ではなくなっていますが、同じ建物で、別のホテルがちゃんと残ってます。正真正銘のその手のホテルです。でもなんでプレイボーイに、こういうホテルの広告だしたんだろ、そちらが不思議。穴川インターのそばというのもなかなかです。

広告 出光


ここのところお騒がせの出光です。なんだかお騒がせ続きです。出ているのはとんねるずですね。真ん中の方はわかりません。

広告 太陽誘電


今やいろいろと噂が先行の方です。カセットの広告。カセットはいまだに売れているらしいです。特にお年寄りには。このメーカは知らない方が多いかと思いますが、このThat'sという製品名は割と浸透していたような。工藤静香(19歳)の結婚はずっと後のこと(2000年)です。

広告 オリエント時計


時計のコマーシャルですが、やっぱ目立つのはWinkですね。1989年に大ブレークだそうです。そうでしたかね。鈴木早智子(20歳)相田翔子(19歳)だったそうで。

グラビア ナジャ


まったく覚えていないというか、見たことすら忘れている方もいるんです。まあ、そういう方です。

グラビア ナジャ


NADJA(25歳)歌手だそうです。僕は全く知らないのですが、検索すると出てきたので、コアなファンがいるようです。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter