グラビア 大西結花


というわけで、大西結花さんでした。

グラビア 大西結花


アイドル歌手だったんですね。といわれても歌が浮かんでこない。やっぱスケバン刑事のイメージが強いです。ただし一度も見たことはないのですが。

グラビア 大西結花


久しぶりのグラビア。大西結花(21歳)大阪豊中の出身のようです。この方がやっていたスケバン刑事、わが家の前でロケをしていて、妻が、喧嘩かと思い警察に電話しようとしたことがあったとか。そういう時は家の方に挨拶しなさいスタッフの方。

広告 アデランス


なぜか白黒の広告が続きます。おなじみのアデランスの広告。確かに若い方でカツラというのはあまりにもかわいそうで、見ていたたまれないですね、年寄りのカツラもどうかと思うのですが。

広告 ワーナー・パイオニア


小比類巻かほる(22歳)の新しいアルバムの広告ですが、APO方式って何なんだ。
と検索をしたら、当時のCDを買った方がこういう説明だったよという記事を載せているのにぶつかりそれをコピーします。

APOは、アモルファス・ポリ・オレフイン(Amorphas Poly Olephein)で
光ディスク基盤用に研究・開発された新素材です。このAPOで作られたCDは、従来のCD素材に比べ、
◎高音の歪みが少なく、音抜けが良い。
◎低音が豊かに響き、重量感がある。
◎残響音の拡がりを、繊細に再現できる。
◎光学特性がケタ違いに優れ、ピュアな音を再現できる。
◎光弾性系数が低く、CDプレーヤーにセットするとき加わる、
クランプ時の応用による複屈折変化率が小さいため、音に歪みが生じにくい。
◎硬度が高く、キズがつきにくい。
◎吸水性・耐熱性に優れ、真夏の車内でも安心。

など、数々の優れた特徴をもち、まさしく世界最高水準の、
ケミカルテクノロジーから生まれたものです。
だそうです。ちなみに音を聞いたら通常のものと違いが判らなかったようで。

記事 日比野克彦


日比野克彦(31歳)現代美術家。1989年の記事のところに出てました。今は東京芸大の教授になっているんですね。僕は買っていた雑誌がこの方のデザインだったので。

広告 J.T.S.BROWN


どうもこのバーボン、今はないようですね。昨年の今頃には製造が中止になっているようです。広告も貴重かな。

広告 NEC


こういう広告、テレビガイドでは多かったですが、プレイボーイでは珍しい。29型のテレビは1989年ころのトレンドですね。わが家も1990年に買ったテレビは29型。大きい画面だなという印象でした。ビデオはSVHS、そんなに高画質という印象はなかったんですが。

広告 RJR


アメリカのたばこ会社が直接に販売をしていた時期のものですね。レイノルズタバコ。今は撤退したのかな。出ている方は、かの有名な猪瀬直樹(43歳)ちょうど「ミカドの肖像」を出して多少有名になったころ。

広告 集英社 CDダンク


集英社が出していたCDダンク(そういうのあったんですね)田村英里子(17歳)特集。この年の新人賞総取りというくらいのブレークの頃です。

グラビア ハイレグクラブ


この3人も検索しても何も出てきませんでした。

グラビア ハイレグクラブ


この4人も出てこないですねぇ。当時はグラビアなども数回出ているのですが、何も残っていないです。

グラビア ハイレグクラブ


この方、オールナイターズとしてやっていたようですが、何も出てきませんでした。

グラビア ハイレグクラブ


このお二人は、検索しても何も出てきませんでした。

グラビア ハイレグクラブ


南英子さん、この方はこの翌年1990年にミス武富士グランプリ(?)になり、1995年に薬指のジェラシーという曲でデビューしています。ということで、その頃のファンだった方にはお宝の写真なのかな。

グラビア ハイレグクラブ


太田陽子で検索しても出てこなかったですね、出るのは別人ばかり。

グラビア ハイレグクラブ


4名出てますが、検索で引っかかるのは中西真美さんだけ。11PMに出ていたようですね。現在は引退だそうです。他の方は出てこなかったですね。丹念に探すとあるかもしれないですが。

グラビア ハイレグクラブ


荒井美恵子、この方はこの後ギリギリガールスを経てから一人で、いろいろなものに出てました。

グラビア ハイレグクラブ


最初に出てくるのがこの方です。清文香(セイブンカオリ)と出てますがいいのかな。年齢は、上に出ております。一応ハイレグですね。いつか消えると自分で書いてますが、最初っから消えているような感じです。

グラビア ハイレグクラブ


ハイレグクラブのグラビアです。まあ、なんともダイレクトなネーミングですが、ハイレグというのは一世を風靡した言葉だと思ってます。革命的だったといってもいいようなデザインです。実際に着てる方がどれくらいいたかは存じませんが。というのも、泳ぐの下手なんで、プールも海も行かないんですよね。

広告 J&B


ウイスキーJ&Bの広告。今は取り扱いがキリンに変わっているようですが、この頃はサッポロだったんですね。価格も今は1000円台の後半ですから、酒税の関係で安くなりました。

広告 東芝EMI


西村知美(19歳)のアルバムの広告。さすがに歌は歌わないけれども、現役で頑張ってます。

記事 スキー


神田というと古書店も有名ですが、スポーツ用品店も多いところ。これ、バブルの頃のスキーブームの神田。私もスキーに行きたいわ、と山のような人がスキーに行ったんですね、僕の会社が当時あった池袋の金曜の夜なんか、スキーバスが行列してました。

記事 荻野目洋子


主演映画のプロモーション記事です。監督は中田新一。

記事 荻野目洋子


荻野目洋子(21歳)初主演映画の記事。すでに歌手としては大活躍。映画のほうはこの一本であとはなかったみたい。

記事 飯島直子


カネボウの水着発表会での飯島直子(21歳)。ハイレグから変化、って変化させないと売れないものね。

広告 トヨタ 


トヨタセリカ、僕が初めて乗った車は初代のセリカ、1973年ですから40年以上も前です。これは5代目、2代目からここまであまりいいデザインではなかったですが、これは久しぶりに格好のいい車でした。タレントはエディ・マーフィ(28歳)ですね、人気が出てきたころです。

広告 ソニー


2ページ見開きの左ページです。今だとスマホでできることが一つ一つ別機能になってます。でも確かにこれを持っていた時代があったんですよねって、僕はこういうので音楽聞くのは嫌でもってなかったけれど。

広告 ソニー


2ページ見開き広告の右ページ。ウオークマンの広告です。今やこういう機械自体使っている人がいるのかな。

広告 サントリー


サントリーの缶コーヒーウエストの広告。87年から91年くらいまで販売。このブランドで売れなかったために、BOSSという今も売っているものに変わったそうで。前田日明(30歳)夏木マリ(37歳)ですかね右端は。奥の男性は織田裕二(22歳)だといううわさが。(というかCMに出ているので)手前のセーラー服の女性は不明。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter