広告 資生堂


資生堂ウイングの広告、知らないんですね、こういうの使わないので。これ柳葉敏郎(28歳)ですよね。WikiにもCMで資生堂ウイングと書いてありますからそのようです。この頃はいいおじさんになってますが、まだ若くてとがった感じです。

プレイボーイ表紙


1989年10月24日号です。表紙はこの年の象徴なんですかね。宮沢りえ。

広告 日本たばこ


ホープはまだ売っているんですね。このタバコは親父が吸ってました。だから結構長いですね。僕も生まれて初めて吸ったのは、いつも目にしていたホープです。(親のは手を付けずに自分で買いました。)50円だったかな。(10本入りなんで安い)単価は安くはないんですが。

グラビア 中島ひろみ


中島ひろみさんは本日で終了。この時代眉毛濃いですね。

グラビア 中島ひろみ


2ページ見開きです。縦の線は開いたところですね。ちょっと光が乱れて見えにくくなっていますがご容赦を。あの頃の水着は極端なハイレグですね。この頃のはなんだか極端に小さいですが。

グラビア 中島ひろみ


今は本名の中島宏海で現役でやっているようですが、この頃は中島ひろみ(22歳)。現在は女優さんのようですね、ドラマ、映画、舞台と何でもという感じです。

グラビア 武田雅子


武田雅子さんはこれが最後です。

グラビア 武田雅子


2ページ見開きの左部分です。こうやって見ると、割といろいろと出ていたんですね。ご本人はさぁ、これからという気持ちもあったんでしょうが。今のブログを見ていると元気でやっている感じです。

グラビア 武田雅子


2ページ見開きなので、少しかぶらせて2日に分けて。この方、現役の時は全く知らなかったなぁ。整った感じなんですね、そういう人って、けっこう難しかったりして。ご近所にいたら目立つのでしょうが。

グラビア 武田雅子


武田雅子(21歳)静岡県三島の出身。特撮ものによく出ていたそうです。結婚後引退。現在は沼津の専門学校の校長。

広告 キリンビール


キリンが後援するコンサートです。結構有名な、僕でも知っている名前が並んでます。でも、見かけてもだれかわからないでしょうけれど。

広告 マンダム


マンダムの広告です。大阪の会社なんですね。僕なんか、こういうの使わないので、うーん、マンダムのチャールズ・ブロンソンの時から時間が止まってます。

広告 CBSソニー


河合その子(24歳)のライブビデオの広告です。この時期は既におニャン子はやめてます。というか、おニャン子がなくなってます。もともとおニャン子に入る前にCBSソニー主催のティーンズ・ポップ・コンテストで準優勝しているんですね。

広告 日産


日産の広告ですが、IMPULがまだ独立してなかったのか。現在は、独立してHoshino IMPULになっています、要するに公認改造車ですね。ベンツのAMGみたいなものと思えばいいのでしょうけれど、これはスカイラインの中古を改造しているんですね。写真は星野さんです。

グラビア 森高千里


というわけで、昨日はみ出してた方です。この前FMを聞いていたら、森高さんの曲が流れて、この曲、森高さんが全部演奏しているんですといってました。ギター、ドラム、ベースなど。歌ももちろん。一人で演奏して重ねたものだそうで、山下達郎かって。
横にはジム・ビーム、バーボンです。この頃はニッカが代理店だったんですね、今やサントリーの所有です。

グラビア 森高千里


隣の写真をカットすると文字も消えてしまうので。こういう開いたミニは違和感があるんですよね、なんでだろう。

グラビア 森高千里


このグラビアの段階でデビューして2年なんですね、そうか17歳を歌ってたんですね、これは覚えてるな、南沙織のファンだから。

グラビア 森高千里


森高千里(20歳)の登場です。生まれは大阪の茨木なんですね。小さい時に熊本に移ったみたいです。それで、今回の震災にコメントしてたんですね。ページ割とありますので、小出しで。

広告 バドワイザー


なんか一時バドワイザーってなんだかはやりもの的な感じでした。今ってあんまりなのかな。今度一時的に名前を変えるそうですね。これ2ページ見開きなんですが、左は風景だけなので、一部カット。

グラビア 工藤夕貴


さて工藤さんもこれで最後です。今やトラクターに乗って米作ってるんで、変われば変わるものです。

グラビア 工藤夕貴


工藤夕貴さん、この前たまたま見た映画(この国の空)で見たら、上品なお母さん風のお顔に。最初違う方かと思っちゃいました。

グラビア 工藤夕貴


工藤さん、水着のグラビア自体珍しいようです。プレイボーイでは2回目みたいですが、全部で2回目という感じ。

グラビア 工藤夕貴


ハリウッドの映画に出たあとなんですね。向うで苦労して英語はぱっくんが褒めるほど上手になったみたいです。

グラビア 工藤夕貴


この時で18歳すでにデビュー5年。この頃ですかね、井沢八郎の娘さんだというのを言ったのは。デビューして数年で売れていたのでカミングアウト。まあ、お父さんを明かしてどうなんだというのは関係者にはあるのでしょうが。

グラビア 工藤夕貴


本日から数回工藤夕貴(18歳)のグラビアです。生まれは東京八王子。もう十分有名になった頃のものですが、アメリカの映画に初めてでた年がこの年なので、幾分雰囲気は違うかと。

広告 資生堂


とんねるずの資生堂の広告。まあ、こういう頭の人には酷な広告かも。

表紙 八木さおり


1989年8月8日号の表紙。八木さおり(20歳)大阪の旭区出身、まだ現役です。こんな感じの方でしたっけ。ちょっとイメージが違いますというか、芸名を割と変えている(漢字にしたり戻したりなので、基本は八木さおりなんですが)ので、この頃のイメージはあまりないのかも。

広告 シック


杉本彩(21歳)のシックの広告、雑誌の最後のページを横に使ったものです。

広告 日本たばこ


後姿は星野さんでしょうね。この3種類は一番遅いので2003年で姿を消しているそうです。そうなんだ、たばことはすっかり縁がなくなって知らないもので。だって1985年にやめたから30年以上。不思議に吸いたいとも思わないですね。

広告 日本宝くじ協会


グラビアはひとまず終了。コマーシャルの時間です。宝くじの広告です。女性はどなたか不明。でも宝くじってすごく割り戻し率が悪いので、寄付だと思わないとやってられないものですね。親方70%総取りですものね。(今多少違うかもしれないけど)
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter