グラビア 宮沢りえ


今回のグラビアは新しいドラマのプロモーションのようです。

グラビア 宮沢りえ


宮沢りえさん、まだ続きます。こういうちょっとふっくらという時期がいいです、個人的には。

グラビア 宮沢りえ


というわけで宮沢りえさんのグラビアが続きます。ソフトなのしかありませんが。

グラビア 宮沢りえ


まさに美少女の典型です。ちなみに、この号の表紙後藤さんでしたが、同学年で仲がよかったそうです。まあ、現場で同学年というのは珍しいでしょうから。

グラビア 宮沢りえ


宮沢りえ(16歳)、人気は出てますが、まだ爆発をしていない時期のものです。出身は東京都練馬区。大泉だったみたいです。近いじゃないですか、僕と。これは数枚続きます。

広告 資生堂


前にも同じようなのがあって、同じかなと思ったら、違う種類だったので。でも、似たようなもんですが。

表紙 プレイボーイ1989年9月5日号


表紙は後藤久美子(15歳)です。結婚はこれから7年後、現在はジュネーブにお住まいです。でもまだ41歳なんですね、若い。

広告 トヨタ


この号の最終ページです。この車僕の友達が乗ってました。でもペーパードライバーだったような気がするから、運転は奥さんがしていたのかなぁ。

広告 ラッキーストライク


ラッキーストライクの広告がよく出てますね。それもいかにもアメリカっぽい感じで。出てくるモデルさんもいかにもアメリカっぽい方が。

広告 TDKレコード


TDKがレコード会社を持っていたことを知っているのはマニアックかも。そこに、小比類巻かほるというの歌手が在籍したのを知っているのはもっとマニア(かな)。僕はマニアではないのですがたまたま。小比類巻さんは、僕が学生の時にバイトした仲間に小比類巻というのがいて、おんなじ名前なんだというと、親戚だといっていたので。でも、小比類巻さんは1967年生まれっていうことになってる、そうすると、学生時代と合わないなぁ。

自動車特集


海外で撮影しているので、左ハンドルです。今見てもさほど違和感のあるスタイルではないですね。(あまり古さを感じない)

自動車特集


これ初代のセルシオですね。発売当時からこれは海外ではレクサスというてるんやで~といわれていた車の特集です。

広告 日本たばこ


ピースの宣伝。今もあるんですよね、ピースの両切りって香りがいいんですよね。缶で吸うというのが大学の頃にかっこいいとなって。でも持つの面倒なんですぐに廃れましたが。その上、フィルターもないし強いたばこなので。

広告 バンダイ


なんの広告だと思ったら、おもちゃなんですね。バンダイがこういうのだしてたんだ。マリックさんまだ頭髪がたくさんあります。

高樹澪


昨日で最後だと思ったら、もう一つホラーのようなのが残ってました。

高樹澪


このグラビア、ちょっとけだるいムードで。というか、あんまりグラビアっぽくないですかね。

グラビア 高樹澪


この頃は、まだ重病では無い時です。見開きの部分が線になっています。(もとは2ページ見開き)

高樹澪


一応グラビアで、高樹澪(30歳)。ここから始まりますが、これだと誰だかわかりません、続きは明日。高樹澪さん福岡県飯塚市で生まれ、2歳で札幌、3歳で横浜という転勤族だった模様(もちろん父親が)。

広告 パイオニア


この頃のステレオはこういうタイプが売れたんですね。気持ちはわかります。この前と同じでいいお値段です。89年だとプレイヤーはオプションなんですね。

自動車特集


アスコットとアコードです。両方とも、おしりに重厚感がある感じです。ここまで大きくしちゃったので、アコードが売れなくなったのかも。ホンダで大きいのに乗りたいいう顧客層がいなかったのかな。

自動車特集


アコード・インスパイア、インスパイアという名前は残っている気がします。と調べると、ついこの前まで売ってたけれども終了したんですね。最後の方は結構豪華な車にまで成長してました。この車のできた1989年はバブル真っ盛りで、自動車業界も大きな車へのシフトで上の方に空のあるホンダはこういうの作ったみたい。

自動車特集


4つのうちの一つVIGOR、名前だけだとあまり印象になかったのですが、見るとよく見た車ですね。

自動車特集


自動車特集、それもホンダの、これって広告といわないのかな。でも、まあいいか。この時に、ホンダは、アコード、ビガー、アスコット、インスパイアと4車種一気登場、というか、上に乗っているのが違うだけだと思います。ここから特集記事です。でもこの形まだよく見るので人気があったのかなぁ。

広告 日本たばこ


日本たばこ、どうもなじめないなぁ。やっぱ育ったのが、専売公社時代なので。最初なんの宣伝なのかと思ったら、新製品発売のキャンペーンなんですね。

広告 ビクター


というわけで、もらえる高岡早紀(17歳)のポスターというのが多分これ。

広告 ビクター


今から見るといかにも高そう。今売り場に置いてあっても結構高い部類ですね。その上見た目は大きそうですね。大きさは書いてないんですが、一番大きなスピーカが28センチだそうですからスピーカーの横幅は35センチくらいあるのでは。そうすると縦が70センチくらいかな。

グラビア 田谷知子2


というわけで、皆様の記憶にあまりのこらなかった方の様です。

グラビア 田谷知子


久しぶりのグラビアです、田谷知子(19歳)埼玉出身。割とすぐ引退しています。テレビ朝日系ドラマ『世界忍者戦ジライヤ』に出演というのが輝かしい来歴のようです。

広告 日産


えーっと、文字が細かくて読みにくいと思います。まあ雰囲気だけでもつかむということで。スポーツタイプの車です。180SX 。ほとんど見なかったなぁ。ちなみに表紙裏のけっこういいページです。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter