週刊プレイボーイ表紙1989年10月3日号


この表紙、実は当時はあまりよくわからなかったのですが、森高千里(20歳)僕的にはあまり変わらない芸能人のお一人(前の印象が薄いからかも)。旦那さんもあまり変わらないですね、髪の毛が短くなったくらい、決して剥げて短くなったのではなさそうだし。

広告 キャビン


これは最後のページの広告です。星野一義(42歳)が出てる広告。実生活でもこのキャビンを吸っていたそうです。車の近くですっていいのかっていうのは置いといてって、レースカーの中にも持っていこうとしてひと騒ぎということも。

広告 リクルートフロムA


リクルートの雑誌はどんどん廃刊になっているようですね。もともとただで情報を配って中の広告で儲けるという構造なので、ネットに移行しやすいのかも。というか紙媒体は無駄の極致だったかも。

広告 イミダス


2ページ見開きの左ページ。イミダス華やかなりしころですね。1987年版は100万部を超えたそうなので。大体集英社って2匹目を狙うのが上手な会社で。週刊明星、月刊明星、プレイボーイ、ジャンプ、他にもたくさん。

広告 イミダス


これ2ページ見開きの広告です。この頃から数年間、この手の新しい言葉の読み物が分厚く売り出したような。現代用語のなんとかとか。今は、だれもこういう分厚いのは見ないでしょうね、検索で一発ですから。

広告 東芝EMI


長渕剛(33歳)の新しいシングル、ライブ、の広告です。それと主演映画もですね。この方もいろいろありながら、息の長い活動です。

90年カレンダー


3ページ目になると、けっこういろんな方が出ています。最初はアイドルでも、30年近くたつと活躍の場は変わるものですね。

90年カレンダー


というわけで2ページ目となりますと、話題性も一段落で。というか知らない方もいたりして。

1990年アイドルカレンダー


けっこうこと年は話題になるカレンダーが多かったよな気がしますが、やっぱ格が違うのが一つ入ってます。

広告 アデランス


だいぶ前に、アデランスでコンテストするからという広告を掲載しましたが、これがその結果です。20代後半してはやや後退気味の方たちが見事大変身。

広告 中央競馬会


実はおん馬さんが走ることは全く興味がなくて、この小林薫さんも、どの方か判別不明。俳優さんの方かな。漫画家さんにもいるんですよね。というわけで、何も内容のないコメントです。
小林薫(38歳)は俳優の方でした。僕と同学年なんです、小林さん。誕生日も11日離れたおとめ座。だから何だという話ですが。

広告 キャメル


まだまだ堂々としたたばこの広告。キャメルです。今売っているのはドイツ製らしいですね、この頃詳しくなくて。今は450円。ふーん。この頃はたばこの広告見ないかなと思ったら、この前のプレイボーイには出てたので、もしかしたら媒体を選んでるのかも。


あれれ、小学館の広告も扱うんですね、集英社。心が広いというか、儲かるんだとなんでもいいというのか。それにしてもお高い本です。

広告 オロナミンC


うーむ、プレイボーイの広告としてふさわしいかは置いといて、おじさんの雰囲気、匂いまでが漂ってくるかのごとき広告ですね。さわやかさがないのが笑える。

広告 アイワ


というわけで、2ページ見開きですが、こちらの方は、情報があるわけではなくて、男の子の顔が、、、、だれかは不明。

広告 アイワ


どうも2ページ見開きのような気がします。、もう片方は、ほとんど意味のないような気もしますが、まだ見てないです。これ両方ともカセット再生用なので、同じくらいの大きさですね。右側はチューナーの機能も付いているみたい。この価格がわかんないのですね、使ったことないので。耳に何か入れるのは違和感バリバリで。

広告 カネボウ


これは話題のタレントさんを使って。江川卓(34歳)と浅香唯(20歳)ですね。江川さんは引退後。浅香さんは、スケバン刑事でブレーク後。スケバン刑事は、東映大泉で撮っていたので、うちの玄関前でだれか暴れてると思ったら、撮影だったことがあったようです。

広告 レッドウオリアーズ


この中でダイアモンドユカイ(27歳)だけがこの頃、家庭菜園の番組で名前と顔が一致。本人としては、なんともでしょうが。

広告


新しいレコードの発売の広告。田中律子(18歳)特にデビューでもないし、もうそこそこ知られていたと思いますが、歌手としてはヒットはなかったみたい。ちなみにこれは6曲目。

記事 女子大の憂歌団


憂歌団が、女子大の学園祭に行った話です。行ったのは津田塾、頭がいい系の学校ですね。憂歌団は再結成しているんですね。ほとんどの方は1954年くらいの生まれなんで、この当時は35歳くらい。女子大に行くには、にやける年ごろです。

広告 ダイハツ


ミラって今でもありますよね。ターボミラというのもなんだか聞いているな。トヨタの軽自動車部門だと思えば、トヨタってすごいグループですね。

広告 ソニー


これ、見開きの広告のようです。こちらは、細かいことが延々と、いかにもマニアの好きなソニー。

広告 ソニー


コンポーネントステレオのプリアンプを分離して高級にしたタイプのステレオです。価格は小さくて読むずらいですが218000円と出ております。なお、写真の一番上のレコードプレーヤーは別売りだそうです。

グラビア 原久美子最後


これで最後です。ネタも尽きてきたので、ちょうどよいかと。

グラビア 原久美子4


まだ続きます、原久美子さん。(昨日で終わりと思ってました)なんだか訪問者も増えているようで、評判がいいのかな。

グラビア 原久美子3


というわけで、東村山が生んだ原久美子でした。

グラビア 原久美子2


2ページ目です。いかにもプレイボーイのグラビアという感じです。

グラビア 原久美子


あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。お正月なので、ちょっと派手にグラビア原久美子(19歳)東京東村山の方の出身だそうです。現在もドラマなど活躍の模様。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter