広告 映画 Cabaret

TVガイド86
角川の雑誌ですんで、こういう広告がでます。野村宏伸(20歳)が主演、印象にない俳優さんなのですが
名前は知っていますという程度。

広告 マクセル

TVガイド86
大江千里(25歳)のコンサートご招待とオリジナルグッズのプレゼント。マクセルもこうやっておまけ商戦に。

劇 幻の水族館

TVガイド86
こういうのも載せているんですね。吉田日出子(41歳)主演自由劇場創立20年幻の水族館です。男優さんはわからないのですが、串田さんなんですかね。

いのち 登場人物

TVガイド86
主要出演一覧です。若いですね、みなさん。三田佳子(44歳)、役所広司(29歳)、石野真子(24歳)、久我美子(54歳)、泉ピン子(38歳)、渡辺徹(24歳)、吉幾三(33歳)、伊武雅刀(36歳)、大坂志郎(65歳)、赤城春恵(61歳)。
この中で亡くなっているのは大坂さんだけ、みなさん長生きです。

大河ドラマ いのち

TVガイド86
こういうのがあったんですね、どうも見ていないので。三田佳子(4歳)と石野真子(24歳)(上の写真)。
当面、時差のある場所に行ってしまうので、更新時間が不規則になります。

続き 田中裕子

TVガイド86
ということで、2ページ見開きの田中裕子さんが写っているページです。横に掲載の東京アナウンスアカデミーというのもすごい内容です。ここの出身アナウンサーって多いんですね。大学行ながらお勉強。

続き 田中裕子

TVガイド86
というわけで2ページ見開き。なんですが、こっちのページは記事なんで、田中裕子さん出ていないです。後ろ向きで映っている人は関係ないです。(多分一般の方)

新春特別グラフ&インタビュー

TVガイド86
ということでゲストは田中裕子(30歳)。まだ澤田さんにはなっていないころ。弟さん田中隆三なんですね。今回検索して初めて分かりました。

記事 注目人’86

TVガイド86
杉浦幸(16歳)。結構個性的なアイドルでした。その後パチンコアイドルになったとか。パチンコとアイドルは結び付かんだろ。

広告 コニカビデオテープ

TVガイド86
あれ、こんなところにもビデオテープの広告が。例年並みの7つありましたが、これは懸賞付き。前年から懸賞付きが出てきて、流れはグリコの世界へ。

記事 注目人’86

TVガイド86
でた~、秋元康(29歳)です。86年だとまだ博奕にはまる前でしょうかね。

広告 BASF

TVガイド86
あ、まだビデオカセットの広告がありました。この号で5つではなくて6つですね。

注目人86 田中理佐

TVガイド86
こういうところに出ている人って大体知らないうちに消えてなくなるというのがパターンです。田中理佐(22歳)知らないし、検索かけても出てこないかなと思ったら、、、なんと、石原伸晃の奥さんなんですね。この1986年ころにはレギュラーもいろいろあって、割と人気があったとか。知りませんでした。

広告 映画

TVガイド86
映画広告が出ているのはTVガイドではなかったですね。槍の権三、郷ひろみ(30歳)、岩下志麻(44歳)。篠田正浩の作品はどうも得意じゃないです。

番組 ルーブル美術館

TVガイド86
この番組見ましたねぇ。ビデオにも取ったけれども一度も見なおさなかったです。

広告 マキシム

TVガイド86
AGFのマキシム。これまだあるのかなとサイトを見たらありました。会社もありますね。でも売れているのはブレンディの方かも。それより売れているのはセブンイレブンのコーヒーかも(これは不明)。ここ数年コーヒー界の大変動ですね。

広告 ソニー

TVガイド86
数少なくなったビデオテープの広告、これは歴史的な広告。1986年新年号にソニーVHSビデオテープ登場。

広告 劇団ひまわり

TVガイド86
なぜかこれだけ白黒です。劇団ひまわりの募集広告。出ているのは高橋かおり(10歳)。現在も活躍されているんですね。1980年代後半に起こった「美少女ブーム」では、後藤久美子、小川範子、坂上香織、宮沢りえ、観月ありさ、桜井幸子、一色紗英らと共に人気の一翼を担ったそうです。

番組 アニメその3

TVガイド86
ガンダムですね。僕は全く理解しておりません。一度も見たことがないです。アニメは鉄腕アトム、鉄人28号の世代ですので。

番組 アニメその2

TVガイド86
アニメコーナーの二つ目です。ロボタンは名前は知ってますが見てないです。この頃でリバイバルなんですね、元は1968年みたいです。愛少女ポリアンナ物語。全く知らないです。

広告 マンガ道場

TVガイド86
うーむ、またも知らない番組です。横に長いのは1ページを横に使っているため。

番組 アニメ

TVガイド86
古さを感じないですね。ドラえもんは今でも現役だし。藤子不二雄のキャラクターはどれも不滅。キャプテン翼なんて、外国いくとまだやってますしね。日本昔話くらいですかね、80年代を感じさせるのは。SF的なのはあまり得意でなくて。ドラえもんはSFという分類ではないと思っているので。

広告 テレビ東京

TVガイド86
これは、テレビ東京系の広告、先日の番組紹介で出たものですね。メガTONネットワーク、初めて見ました。いつの間にか消えたのかな。まだいってたりして。

広告 フジテレビ系

TVガイド86
フジ系の年末年始番組広告です。坂本龍一(33歳)とおニャン子クラブの面々。でも区別ができない。

と書きましたら親切な方が世の中にはいらっしゃいます。
以下コメント欄から、年齢は当時のものを追加

いちばん上が、会員No.14の富川春美(17歳)、
その下で座っているのが、会員No.11の福永恵規(18歳)、
立っているのが、会員No.13の内海和子(18歳)、
その下の二人は、
手を振っているのが、会員No.19の岩井由紀子(ゆうゆ)(17歳)、
手を腰にやっているのが、会員No.4の新田恵利(17歳)、
そして、
いちばん下で座っているのが、会員No.5の中島美春(18歳)

だそうです。ありがとうございました。でも、名前を教えてもらっても、半分しか知らない。

特集 当世人気娘艶姿競演その3

TVガイド86
これがこの特集最後のページです。ここは3人ともほぼ引退状態の方々。河合その子(20歳)、石川秀美(19歳)、河合奈保子(22歳)。

広告 俺たちがむしゃら甲子園

TVガイド86
先日のドラマの広告です。横浜高校がモデルだそうです。夏の甲子園か、だから朝日なんですね。

特集 当世人気娘艶姿競演その2

TVガイド86
続きです。菊池桃子(17歳)、またも出ました原田知世(18歳)、富田靖子(16歳)。菊池桃子さんは大学教授ですよ。

新春特集 当世人気娘艶姿競演

TVガイド86
まあ、お正月っぽく振袖写真。沢口靖子(20歳)、三田寛子(19歳)、斉藤由貴(19歳)。現在ですと、三田寛子さんは一人で5分ほどで着れるそうです、やっぱ生活の一環になると上達するもので。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter