広告 TBS系

TVガイド86
以前に番組紹介したTBSの広告です。ドラマのTBSです。近頃はドラマは一ケタのTBSらしいですが。フジは12月末から1月4日までの視聴率平均が民放で最下位だったそうです。テレビ東京にも抜かれるとは。

広告 東芝

TVガイド86
原田知世が出ているCDプレイヤーの広告、ちょっとまがっているのはご勘弁で。こういうのがあったんですね、覚えてないなぁ。CDが初期の段階ですね、86年だと。

番組 ドラマ

TVガイド86
見開き2ページの左側。下の写真と頭で合成して。俺たちがむしゃら甲子園。この写真は杉本哲太(20歳)この横には監督役の名高達郎(34歳)。上の写真は昨日の続き篠田三郎(37歳)です。明日からまた色付きになります。

番組 ドラマいろいろ

TVガイド86
でも2ページ見開きなんで、わかりにくいですが。本日は上の方を。松本清張の黒い樹海。清張ものは今でも時々やってます、ドラマにしやすいんでしょうね。左から山本学(48歳)、中井貴恵(28歳)、峰岸徹(42歳)。

番組 ドラマ

TVガイド86
上はひとひらの雪、山本陽子(43歳)と田村正和(42歳)という組み合わせ。下は女たちの場所、左から名取裕子(28歳)、八千草薫(54歳)、長山藍子(44歳)、その隣は、、、檀ふみ(31歳)なんだそうです。説明がそうなってます。

番組 はらはらと雪月花

TVガイド86
ドラマです、当然見ておりません。大原麗子(39歳)、名高達郎(34歳)、古手川祐子(26歳)とこの当時としては豪華出演者。

番組 徳川風雲録・御三家の野望

TVガイド86
12時間ドラマ、主演は北大路欣也(42歳)、今やお父さんですが。さすがに様になってますね、このときは親子で共演だとか。

広告 ポリドール

TVガイド86
LPとCDが並んでいる時期のレコード会社の広告。といっても、知らないんです、洋楽系は。シャカタクという名前は一応知っているし、ブライアン・フェリー(40歳)も一応知っているというその程度。

番組 プロ野球オールスター大運動会

TVガイド86
予想通りの野球選手の大運動会です。でもこのころから野球選手の顔がわからないので、誰が移っているか不明。

番組 やすし・きよし新春特番 おめでとう20周年

TVガイド86
見開きページなので、他のが少しはみ出してますが、それは次回。やすきよ、この年が結成20年だったんですね。横山やすし(41歳)西川きよし(39歳)。下の写真には龍虎(44歳)と池波志乃(30歳)ですか。

番組 全国高等学校クイズ選手権

TVガイド86
これもおなじみだった高校クイズ選手権です。優勝賞品はアメリカ旅行と出てます。これが大体30年前ですから、この写真に写っている方も現在では40代後半。社会の中核になってると思います。

番組 欽ちゃんの全日本仮装大賞

TVガイド86
白黒のページが続きます(ここ当面)。おなじみ仮装大賞。萩本欣一(44歳)まだ若いですね。バニーはどなたか不明。

番組 新春オールスター水上大運動会

TVガイド86
ここからはカラーではなくなります。これは新春恒例の水上運動会。早見優(19歳)、松本伊代(20歳)のお二人。

広告 全日空

TVガイド86
この頃、スキーが大人気になりはじめのころです。冬の金曜日、池袋(会社があったので)なんて、スキーバスが列をなしていました。飛行機でスキーというのは、その方たちには縁のない世界ですが。「私をスキーに連れてって」は次の年の年末ですから2年先ということになります。

広告 マクセル

TVガイド86
久しぶりのビデオテープの広告です。2ページ見開きなのですが、重要な情報は右ページだけ、左のページは水だけなのでカット。

番組 忠臣蔵続き

TVガイド86
ということで続きです。下の写真は多岐川裕美(34歳)。

番組 忠臣蔵

TVガイド86
民放が紅白の裏に力を入れていたころ。日本テレビではこういう番組がありました。右上は森繁久彌(72歳)と風間杜夫(36歳)。右下は真ん中里見浩太朗(49歳)。左は手前が竜雷太(45歳)ですね。

番組 ドラマいろいろ

TVガイド86
いろいろなドラマ翔んでる警視は郷ひろみ(30歳)、太陽にほえろスペシャルは露口茂(53歳)、かとうかずこ(27歳)、愛悲しくも愛は山本富士子(54歳)、小山明子(50歳)、桜田淳子(27歳)、動機なしは岩下志麻(44歳)、水島かおり(21歳)。

番組 二人で旅を フルムーン・ハネムーン

TVガイド86
ドラマですね。沢口靖子(20歳)、きれいです。川野太郎(25歳)は料理番組の印象しかないけれども、澪つくしがデビューなんですね、ホンでまたとか書いてあるんだ。他に高峰三枝子(67歳)、松村達雄(71歳)。

番組 好色一代男つづき

TVガイド86
昨日の続きの2ページ目です。美保純がよくわかる写真です。

番組 好色一代男

TVガイド86
明石家さんま(30歳)が好色一代男を演じたドラマ。連続ではないようです。相手は美保純(25歳)のようです。

広告 スバル

TVガイド86
火の玉BOYなんだ。玉姫殿とは玉つながり。(コメント欄をお読みでないとなんのことかわかりません)

広告 スバル

TVガイド86
2ページ見開きの広告、スバルJUSTYというのでしょうね。車自体覚えてないですね。

番組 映画紹介欄

TVガイド86
普通は映画の紹介欄は飛ばすんですけれども、Wの悲劇、薬師丸ひろ子(21歳)は大きく出ている、さすが角川。ではなくて。この映画のこのシーンは、1984年の夏に撮影されています。場所は東京練馬区にある石神井公園、ボート池の中の島。早朝6時ころ。ここまで詳しいのは、ぼく出会っちゃったんですね、散歩のときに。すれ違って、あれれ、れれれ。

番組 ゆく年くる年

TVガイド86
左半分、一応セットなので。まあ、全体像がわかるという感じで。

広告 ゆく年くる年

TVガイド86
これ、2ページ見開きで、左のページに行く年くる年となっている右側。徳光和夫(44歳)と加山雄三(48歳)です。今もお元気なお二人。

番組 昨日の続き

TVガイド86
みなさんまだまだ続いてます。三宅さんは舞台の方が多いんですかね。もともとそうだし、病気したから、絞っているのかも。それにしてもこの3人もしっかりと残っていますよね。明石家さんま(30歳)、萩本欣一(44歳)、三宅裕司(34歳)。

番組 ヴァラエティの大物タレント

TVガイド86
これは1986年なのですが、メンバーが変わってないではないですか。タモリ(40歳)、所ジョージ(30歳)、タケシ(38歳)と、みなさんTがつくんですね。続きのページがあります。

番組 輝け!日本テレビ番組対抗スターお年玉大会他

TVガイド86
前日の左ページです。かくし芸で太鼓をたたいているのはジャッキー・チェン(21歳)、上左はジャイアント馬場(47歳)とジャンボ鶴田(34歳)ですか。左下はわかりにくいですが、左沢口靖子(20歳)と右菊池桃子(17歳)。

番組 新春スターかくし芸大会

TVガイド86
上はマッチ(21歳)で~す。ここでも原田知世(18歳)さんおしの角川書店です。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter