広告 フジフィルム

TVガイド86
つい2年前までは、高いビデオテープだったのが、景品付になってます、早いですね。そして消えていくんですが。

洋楽続き

TVガイド86
ティナ・ターナー(46歳)姐さんとデュラン・デュラン(年齢省略)これは広告なのでしょうか、タイアップ記事ですかね。この頃マッドマックスにもご出演のお姐さんは迫力満点ですね。

音楽番組・洋楽

TVガイド86
あまりなじみがないんです、洋楽は。名前を知っている方すら少なくて。サラ・ヴォーン(61歳)はよろしゅうございますね。ケニーロジャース(47歳)、ティナ・ターナー(46歳)、クイーン(39歳から34歳)ですか。クイーンは、フレディさんがまだ生きているころです。他知らない。

番組 クラシック音楽のページ

TVガイド86
TVガイドにはないページです。ほとんどがNHK教育ですね。ヨーヨーマ(30歳)、エマヌエル・アックス(36歳)、ジェシーノーマン(40歳)、レナード・バーンスタイン(67歳)。
ウイーンフィル・ニューイヤーコンサートは毎年聞いてます。

年末年始歌番組

TVガイド86
レコード大賞、ザ・トップテンスペシャル、輝く演歌大辞典、大晦日チェッカーズ・スペシャル、加山雄三のエンタテインメントショーそれぞれ中森明菜(20歳)、堺正章(39歳)、榊原郁恵(26歳)、美空ひばり(48歳)、チェッカーズ(23歳から21歳)、加山雄三(48歳)。

紅白歌合戦

TVガイド86
紅組の出場者。やっぱなんとなくだけれども良いメンバーです。

紅白歌合戦

TVガイド86
出場者が3ページにわたっています。今日は2ページ目。岩崎宏美がちあきなおみの間違えかなと思えます、コロッケはいいところをついているんですね。TVガイドとは、全く違うレイアウトです。

紅白出場歌手

TVガイド86
ということで、紅白歌合戦出場、白組からです。

紅白初出場

TVガイド86
1985年末紅白初出場の記事です。出版が角川なんで、原田知世(18歳)の扱いが別格。他は上から吉川晃司(20歳)、石川秀美(19歳)、C-C-B(21歳から26歳)(写真は笠浩二23歳)、テレサ・テン(22歳)。

表紙

TVガイド86
本日から1986年版です雑誌も変わってザ・テレビジョン角川の発行です。表紙は、紅白の司会で森昌子(27歳)と鈴木健二(56歳)。この年は総合司会が千田正穂(56歳)さん、前の年が生方さんだったんですね。

広告 バスクリン

TVガイド85
1985年テレビガイドの最終ページの広告です。バスクリンです。明日からは、1986年のものに変わりますが、テレビガイドではなくて角川発行のザ・テレビジョンというものです、なぜに変えたかなんて覚えてません。

広告 明光商会

TVガイド85
明光商会はシュレッターだけじゃなくてパウチもやっているんですね。でこのタレントさんなんだか見たことあるんだけれども。田中律子(13歳)ですかね。中々大胆です。ちなみにこの会社のトップは盆栽で有名な方です。会社の上には盆栽博物館(市ヶ谷)があり、名品が置いてあります。

番組広告 風雲柳生武芸帳

TVガイド85
これも、前に記事で出ていたものです。こちらもテレビ東京、頑張っていらっしゃいます。もちろんこの写真北大路欣也(41歳)まだ白い犬にはなっていないころ。

番組宣伝 人類が宇宙で暮らす日

TVガイド85
こういう変わった番組はテレビ東京の独壇場です。そういえば、きょうの朝刊にテレビ東京が一番面白いとか何とかいう本の宣伝が出ていました。すべてはテレビ東京から始まったというので、サッカーワールドカップ、箱根駅伝とか、モンティパイソン確かに安くて他でやっていないものをやってました。モンティパイソンは面白かった。

番組宣伝 必殺仕事人意外伝

TVガイド85
前回は記事の方で、こちらは広告です。藤田まこと(51歳)、菅井きん(58歳)、鮎川いずみ(33歳)。

広告 天璋院篤姫

TVガイド85
こっちは宣伝の方です。昔の宮廷の化粧はなんだかキモイ。本人が悪いのではないですが。上は佐久間良子(45歳)、秋吉久美子(30歳)、下は草笛光子(51歳)、江守徹(40歳)、国広富之(31歳)、田村高廣(56歳)。

拡大

TVガイド85
やまもと寛斎さんって鼻の上にほくろがあるんですが、この方ないんですよ。うーむわからんです。
2015年7月14日マンデーズさんからコメントがあり、
ノブオ・イケダというデザイナーさんだという連絡がありましたので追記します。
この当時にK-ファクトリーという原色系デザインのニットセーターをヒットさせた方だそうです。
以上、ありがとうございました。

広告 フジテレビ系列

TVガイド85
これが誰だかわかんないんですよ。慎吾ちゃん(22歳)と高見知佳(22歳)かなぁ。

番組宣伝 化粧

TVガイド85
こっちは宣伝の方ですね。右から十朱幸代(42歳)、石川秀美(18歳)、名取裕子(27歳)、半分ですが片岡孝夫(40歳)。ちなみに片岡孝夫さんをネットで検索すると片岡仁左衛門で出てくるんですね。結構前から名前が変わっているようですが、僕的には、仁左衛門はないです。

番組 花王名人劇場

TVガイド85
この数年間は、やす・きよ(40歳、38歳)とタケちゃん(37歳)です。

番組 ああ嫁姑

TVガイド85
あまりに出演者が多いので、年齢はご自分で確認してください。こうやって見るとまだ活躍されている方が多いですね。

番組 春の波濤

TVガイド85
春の波濤、大河ドラマだそうで。(今まで大河って一度も見ていないんです)中村雅俊(33歳)、松坂慶子(32歳)が主演。左上は風間杜夫(35歳)。2ページ見開きなので、右の方が切れてます。画像をクリックすると全部を見ることが可能。

番組 アニメ続き

TVガイド85
2日連続というか2ページなので。ドラえもんは好きです、今でも。

番組 アニメ

TVガイド85
不得意分野です。ほとんど見てません。見ているのはこの時代ではなくて、狼少年ケンとかそのあたり。キャッツアイは、連載の時に読んでます。日本昔話も主題歌はわかるのに、見てないです。

番組 旅よ恋よ女たちよ

TVガイド85
NHKで3時間ドラマ、これは正味だからすごいですね。菅井きん(58歳)、野際陽子(48歳)、泉ピン子(37歳)見たときは温泉の番組かと思ったらドラマなのですね。

広告 武富士

TVガイド85
すんごい利率です。まあ、つぶれるのも仕方ないのでしょうか。

番組 必殺仕事人

TVガイド85
もう訳のわからない番組ってありますが、スタッフが行きたいだけじゃないかというのも。これは見てないけれども、見るからに怪しげな雰囲気が漂うものです。藤田まこと(51歳)、京本政樹(25歳)、村上弘明(28歳)。後ろの人は不明。

広告 郵政弘済会

TVガイド85
とこういう広告が突然と。1985年に切手集めてるのかいなと。それにしてもどの図柄も記憶にないものです。僕が集めたのは1960年代までですものね。みんなが集めていたので、価格がつかないです。
昨日はすっかり忘れとりました。

番組 サザエさん頑張る

TVガイド85
フジはサザエさん頼み、アニメもやれば実写もありで。僕のサザエさんは、江利チエミさんなので、ちょっと古すぎ。こちらは星野知子(27歳)、小野寺昭(41歳)、乙羽信子(60歳)、小林亜星(52歳)、子役は不明。

番組 別れた妻

TVガイド85
東海テレビのドロドロ昼ドラマ。白都真理(26歳)と岡本富士太(38歳)。これがドロドロだったかは不明ですが。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter