83年末紅白歌合戦白組

TVガイド84
初出場はアルフィー(28歳から29歳)、梅沢富美雄(33歳)、大川栄策(35歳)、と渋すぎる初出場メンバー。

広告 ナショナルα2000

TVガイド84
ナショナルα2000の広告、沢田研二(35歳)なんですよね。

番組 レコード大賞

TVガイド84
昨日の続き(左ページ)金賞柏原芳恵(18歳)、西城秀樹(28歳)、高田みずえ(23歳)、ラッツ&スター(27歳から25歳)、新人賞小野さとる(不明、それに知らないなぁ)、岩井小百合(15歳)、特別金賞(?)都はるみ(35歳)、森進一(36歳)、沢田研二(35歳)、五木ひろし(35歳)、八代亜紀(33歳)。

日本レコード大賞 ノミネーション

TVガイド84
右ページです。アイドル全盛期。松田聖子(21歳)、田原俊彦(22歳)、河合奈保子(20歳)、細川たかし(33歳)、岩崎宏美(25歳)、近藤真彦(19歳)が金賞(?)、新人賞候補がThe Good-Bye(野村義男(19歳)他3名(25歳、20歳、20歳)、大沢逸美(17歳)、桑田靖子(16歳)

番組 聖夜だヨ!120分

TVガイド84
昨日の続き。ライオンの単独スポンサーの番組です。田中美佐子(24歳)、加山雄三(46歳) 、淡谷のり子(76歳)、浅茅陽子(32歳)、渡辺篤(36歳)、斉藤慶子(22歳)、柏原芳恵(18歳)、岸本加代子(23歳)、中井貴恵(26歳)、真野順子(41歳)、赤城春江(59歳)、関口宏(40歳)。

番組 聖夜だヨ!120分

TVガイド84
聖夜だヨ!120分の番組宣伝、2ページ見開きの右側ですザ・ドリフターズ他に東八郎(47歳)、尾上菊五郎(41歳)、寺島純子(現富司純子 38歳)、、金子信夫(60歳)、佐藤遥子(年齢不明)、岩井友見(32歳)。

広告 ナショナルビデオ

TVガイド84
ナショナル(現パナソニック)のビデオの広告。1年で価格が大分下がった感じがします。タレントは中村雅俊(32歳)と、だれか。

目次

TVガイド84
目次がカラー、かついろいろと写真が出ています。これからの予告編のような感じで。

広告 東芝

TVガイド84
最初は東芝の広告です。表紙裏は東芝がもっているようです。価格も出ていますが、高いですね。家電業界は儲からなくなっているといいますが、こんな価格だったのですから、今がきついのはそうだよねと思います。こういう価格のときに入社した人が今は経営者でしょうから。ちなみにタレントは草刈正雄(31歳)。

1984年新年合併号表紙

TVガイド84
1984年のTVガイド年末年始超特大号です。200円。紅白の司会の方が表紙です。黒柳徹子(50歳)、鈴木健二(54歳)のおふたり。

広告 赤玉パンチ

TVガイド83
これが83年新年合併号の最後のページです。最後は郷ひろみ(27歳)。赤玉パンチは77年から売り始めて80年代後半まで売っていたようです。飲んだ経験はなし。

広告 ペン字通信教育

TVガイド83
昔のこの手の雑誌の最後には、お決まりの広告でしたが、今はどうなんだろ、このためだけには見ないので。榊原郁恵(23歳)が出てます。

広告 ビデオ・コレクション

TVガイド83
こういう雑誌がったんですね。創刊号の様です。女性、南野陽子かと思ったらこの時期はまだ活動してないようですが、ほくろの位置なんかでは何となく、でも不明。

広告 TDKレコード

TVガイド83
知らない人が多い、けれど新井薫子(17歳)、三田村邦彦(29歳)、ブレッド&バター(39歳、33歳)、樋口可南子(24歳)はしっているので、半分以上はクリアー。他の3人は??。黒住憲五(不明20歳くらい)、相曽晴日(18歳)は、公式HPがあるので、現在も活動中。益己健は不明。

番組 花王名人劇場

TVガイド83
お笑いブームの火付け役となった番組です。亡くなった方もいらっしゃいますが、今も現役という方も。

広告 スコッチ

TVガイド83
Scotchのビデオテープ、カセットテープで景品がもらえるというもの。この女性なんとなく見覚えがあるのですが、名前が出てきません。

広告 牛乳石鹸

TVガイド83
女性は高部知子(15歳)ですね。この後6か月ほどたって大きな騒動でほぼ引退に。

広告 プロミス

TVガイド83
サラ金と言っていたころのプロミス。大人の二人はなんとなく見たことありそうなのですが、どなたか不明。子供はもっと不明。

広告 マクセルビデオテープ

TVガイド83
またも出ましたビデオテープ、ものすごい売れて儲かったんでしょうね

番組 特選アニメ

TVガイド83
アニメの世界はあんまり変わらんのでしょうか。どらえもん。ハットリくんまで。Dr.スランプはジャンプで始まった時から最後まで読みました。まんが日本昔ばなしの常田さんは西武池袋線保谷の駅でよく見かけました。THEかぼちゃワインは知らないです。

広告 フジビデオテープ

TVガイド83
ものすごいテープの広告の氾濫です。

広告 ビクターVHSビデオテープ

TVガイド83
この年の広告はビデオテープのものがやたらと多いですね。記録として。でも自分のところで作っているのはほとんどないはずですが。(確か5社だけだったような)

番組 誰かが私を愛してる

TVガイド83
誰かが私を愛してるというドラマです。見ておりません。ホテルが舞台なんですね。ちょうどできたばかりだった新宿のホテルです。ホテルセンチュリーハイアットとして開業下のが80年ですから、まだ新しい頃ですね、形ユニーク。(現在はハイアットリージェンシー東京というみたい)多岐川裕美(31歳)、野口五郎(26歳)、かとうかずこ(24歳)、露口茂(50歳)

広告 ビクターサウンドトラック

TVガイド83
ETのサウンドトラックです。LPとカセットですね。ともに2500円。昔は高かったです。まだCDは出ていない時代。

番組 霧の旗

TVガイド83
霧の旗、よくリメークされてます。これは大竹しのぶ(25歳)、小林薫(31歳)。
それよりも、下に出ている広告のほうがすごいな。こんなの個人用に売ってるんだ。

広告 日清食品

TVガイド83
日清食品ボーボーデジドリのプレゼントだそうです。右は加賀まりこ(39歳)左は渡辺篤史(35歳)ですかね(自信なし)

番組 春雷

TVガイド83
ドラマ春雷(知りません)郷ひろみ(27歳)、手前は京塚昌子(52歳)ですかね。

広告 日清香味油

TVガイド83
ふ~ん、こんなのあったんだ。今もあるのかな。と日清のサイトに行くと、会社の名前が変わってるんですね。日清オイリオというようです。製品を見ると、こんなのはなくなってました。たしかにね、料理にオイルかけないよね、普通。どっちかというと抜きたいくらいの方が多いと思いますので。そういう意味でも貴重なものです。

番組広告 開幕ベルは華やかに

TVガイド83
先日記事の方を出したものですね、ちとキモイもの。テレビ朝日系列の広告です。

広告 サロンパス

TVガイド83
サロンパスの広告、イラストですが泉ピン子(35歳)、まだ橋田寿賀子(57歳)と出会っていない段階です。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter