番組 欽ちゃんのゆく年くる年

TVガイド83
真ん中は萩本欣一(41歳)とわかるのですが、女性はちょっと不明。
その後コメントもあり、
左3人はわらべ(高部知子(15歳)、倉沢淳美(15歳)、高橋真美(15歳))、
欽ちゃんを挟んで、 真屋順子(40歳)、田中好子(26歳)、若原瞳(29歳)ではないかと。

広告 東芝ヴィデオ

TVガイド83
ヴィデオデッキの広告です。うちもこのころに買ってます。価格はこれよりも高かった気がします。でもすごい価格ですよね。この広告見開きなので、全部見たい方は画像をクリックしてください。ちなみにこれβですね。東芝は流れを読むのが下手っぽいですね。

1983年TVガイド表紙

TVガイド83
休に9年飛びます。その間買わなかった可能性が高い。ではこの年なぜ買ったかというと、家でヴィデオを買ったからだと思います。高かったですねぇ。ちなみに紅白司会はこの二人、黒柳徹子(49歳)と山川静夫(49歳)おない年なんですね。

番組 水滸伝

TVガイド74
水滸伝、日本テレビ開局20周年。中村敦夫(33歳)は、たぶん右側なんでしょう。木枯し紋次郎は前年のヒット作。

広告 シック

TVガイド74
この広告、今使っても違和感あまりないかなと、藤岡弘(27歳)さんですよね。あまり印象が変わらない方です。

番組 江戸を斬る、クイズの王様

TVガイド74
江戸を斬る、竹脇無我(29歳)、松坂慶子(21歳)はわかりますが、その下の方は鮎川いづみ(23歳)(?)。クイズの王様は石坂浩二(32歳)、アシスタントは望月真理子(23歳)(かな)

番組 じゃがいも

TVガイド74
これも見てないです。じゃがいも、出演は森光子(53歳)、吉沢京子(19歳)、佐野浅夫(48歳)、後ろに三浦友和(21歳)、左下、主題歌は井上順(26歳)だそうです。

番組 日本レコード大賞

TVガイド74
73年くらいは、レコード大賞の中継はビッグイベントでした。今は、某大物が仕切っているだの、出来レースだのって、夢のない話になっているのと、確かに、なんでという人がとったりするからおかしくなるんですよね。
ここに出ている方たちは、73年という年を語るには欠かせない方たちです。由紀さおり’25歳)、チェリッシュ’24歳、22歳)、西城秀樹(18歳)、五木ひろし(25歳)、八代亜紀(23歳)

番組 仮面ライダーV3、イナズマン

TVガイド74
ここのところいつもとは異色なもので。でもこの二つ見たことはないけれども名前は知っております。怪獣ものはこれで終了。

番組 ジャンボーグ・エース、スーパーロボット レッドバロン

TVガイド74
両方とも知らんがな。こんなのもやっていたんですね。思いっきり中の人の雰囲気が出ている怪獣たちです。怪獣か(?)

番組 鉄人タイガーセブン

TVガイド74
これ知りません。怪獣ものですね。知らない怪獣です。

番組 エベレスト登頂、ボウリング

TVガイド74
エベレスト登頂は、番組として美味しいのですかね。下はボウリングブームだったので。

番組いろいろ

TVガイド74
小さな写真が多いですね。一応、出演者の文字が読めるので、個々の番組はそちらをご覧ください。

番組 ビッグスペシャル、旗本退屈男

TVガイド74
ビッグスペシャルは、写真が小さすぎて雰囲気だけ、旗本退屈男は、NETは東映の資本も入っていたからですかね。竹下景子(20歳)、市川歌右衛門(66歳)、永井秀和(22歳)。

1973年紅白歌合戦紅組

TVガイド74
初出場は麻丘めぐみ(18歳) 、アグネス・チャン(18歳)、チェリッシュ(24歳、22歳)、八代亜紀(23歳)、森昌子(15歳)。

1973年紅白歌合戦白組

TVガイド74
初出場は、ガロ(24歳、23歳、24歳)、郷ひろみ(18歳)、ぴんから兄弟(30歳、37歳)、三善英史(19歳)

番組 顔で笑って、お姉ちゃん

TVガイド74
両方とも見ておりません。顔で笑っては山口百恵(14歳)、デビューしてすぐ、テレビドラマ初。お姉ちゃんはキャシイ(23歳:現在引退、検索ではキャッシーで出てます)、倍賞千恵子(32歳)、宮脇康之(12歳)、早田みゆき(15歳、これがドラマデビュー)、志垣太郎(22歳)。

番組 冬の貝殻

TVガイド74
この番組、別のにもありましたね。左から山本陽子(31歳)、高岡健二(24歳、現在建治)、松坂慶子(21歳)。

番組 かたぐるま

TVガイド74
かたぐるま、もちろん見てません。後ろの二人は近藤正臣(31歳)、樫山文枝(32歳)、手前の5人がよくわからない。
左から不明、西口久美子(23歳、青い三角定規)、香山美子(かな?)(29歳)、ホーン・ユキ(23歳)、最後は不明

番組 どてらい男

TVガイド74
どてらい男、これも見てないです。主演は西郷輝彦(26歳)今もあまり変わらない方ですね。辺見えみりさん(まだ生まれてない)の父親です。

番組 荒野の素浪人

TVガイド74
荒野の素浪人、もちろん見てません。大出俊(32歳)、三船敏郎(53歳)、坂上二郎(39歳)、すごい取り合わせですね。

番組 ふぃしぎな御縁で、浮世絵・女ねずみ小僧

TVガイド74
上が、ふしぎな御縁で、見ておりません。字が読めると思いますが、前列左から藤間文彦(22歳紫の実の息子)、藤間紫(50歳)、船越英二(50歳)、春川ますみ(38歳)など。出演者紹介のところに、一人置いてというのがすごい。下も見てません。小川真由美(34歳)、田中邦衛(41歳)。田中さんは顔を半分隠しているのに判別可能というのがすごい。

番組 勝海舟、雪舞い

TVガイド74
両方見ておりません、勝海舟は大河ドラマです、渡哲也(32歳)この段階では日活を退社しているんですね。なお、渡哲也が病気で倒れたため、途中から松方弘樹に主役が交代するという珍しいことが起きてます。この写真貴重なのかも。雪舞いの佐久間良子(34歳)、映画にはすでに出ていないんですね。

番組 冬の貝殻

TVガイド74
冬の貝殻、当然見ておりません。山本陽子(31歳)、松坂慶子(21歳)、見開きなので、右の松坂慶子さんが切れている可能性があります。写真をクリックすると全体が見えます。

番組 特別機動捜査隊、スーパーロボット・レッドバロン、非常のライセンス他

TVガイド74
特別機動捜査隊は正月時代劇ヴァージョン特別番組ジャネット八田(20歳)、青木義朗(44歳)、スーパーロボットは潮哲也(24歳)、非常のライセンスは天地茂(42歳)と片岡千恵蔵(70歳)。女子高校生殺人事件は山口果林(26歳)、高校生役として左から青木英美(20歳)、鷹市太郎(22歳、沢田勝美?)、高岡健二(24歳)、中島久元(不明)、秋吉久美子(19歳)

番組 アイフル大作戦、国盗り物語総集編、雪の宿

TVガイド74
3つの番組です。アイフル大作戦は、小川真由美(34歳)、宇佐美淳也(63歳)。国盗り物語、誰だろう、不明。雪の宿は京マチ子(49歳)、関根恵子(18歳、現在高橋)。

番組 新春スターかくし芸大会

TVガイド74
8チャンネル恒例の新春スターかくし芸大会。楽しみな番組で、1回目から最終回までほとんど見ています。上は、アグネス・チャン(18歳)と郷ひろみ(18歳)、右下は、天地真理(22歳)と堺正章(27歳)。左下は洋舞左から園まり(29歳)、うつみみどり(30歳)、鶴間エリ(21歳)、夏木マリ(21歳)、藤圭子(後ろで顔だけ、22歳)、木の実ナナ(27歳)、岡崎友紀(20歳)、小山ルミ(21歳)、阿部律子(25歳)の面々。

広告 森永ハイクラウンチョコレート

TVガイド74
僕らの頃の高級チョコレートです。これを買うと、持っていくおやつの小遣いの枠が一発で飛んでしまうくらい。価格100円と表示されております。出た当初はもう少し安かったかも。(1964年発売当初は70円だそうです)で、森永のサイトを見ると、デザインは変わっているけれどもまだあるんですね。

1974年新年合併号

TVガイド74
新年合併号は、恒例の紅白歌合戦司会のお二人。水前寺清子(28歳)と宮田輝(52歳)。
この表紙ちょっと状態が悪いです、シミが出てます。ご本人たちのシミではないので、念のため。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter