番組 お見合い4対1

TVガイド73
全く見ておりません。司会は前田武彦(43歳)、この回の出演は野村真樹(20歳、現 将希)、真理アンヌ(24歳)、後ろの左の方は不明、山東昭子(30歳)、右の方も不明。

番組 出雲の阿国

TVガイド73
2ページ見開きのため、見えにくいですね。ドラマですので、知らないものです。佐久間良子(33歳)が主演。たぶんブログでは右が切れるでしょうが、右側にも出演者の写真があります。ブログの写真をクリックすると元の写真を見ることができます。

広告 ホンダライフ

TVガイド73
ホンダライフの広告です。価格がわかりますね。今は軽でもこれに100万くらい上乗せですね。

番組 オールスター年越しスぺシャル

TVガイド73
民放共同のゆく年くる年です。前はこうだったのですよ。司会は小川宏(46歳)、高峰三枝子(54歳)、ゲストは、天地真理(21歳)、小柳ルミ子(20歳)、欧陽菲菲(23歳)、井上順(25歳)、堺正章(26歳)、一番左は中村敦夫(32歳)ですかね。

番組 国盗り物語

TVガイド73
NHKの大河ですかね、見ておりません。平幹二郎(39歳)、高橋英樹(29歳)、池内淳子(39歳)、三田佳子(31歳)、松坂慶子(20歳)かな。

広告 マンズワイン

TVガイド73
市川染五郎(30歳)、顔が違うって、今の松本幸四郎さんですから。奥さんは紀子さん(28歳)。長女が生まれて1年後、長男(現染五郎)はお腹の中という時期です。しかしグラスちっちゃ。マンズワイン値段たけ。

1972年末紅白歌合戦紅組

TVガイド73
初出場は天地真理(21歳) 、欧陽菲菲(23歳)、朱里エイコ(24歳)、平田隆夫(33歳)とセルスターズ。
朱里さんと平田さんはすでに亡くなっています。ちなみに天地さんは僕と同学年。

1972年末紅白歌合戦白組

TVガイド73
初出場は青い三角定規(22歳、23歳、25歳)、石橋正次(24歳)、上条恒彦(32歳)、沢田研二(24歳)、野口五郎(16歳)、ビリー・バンバン(28歳、25歳)という面々。
それはそれとしてカセットテープのこの高い価格。

CM 日産サニー

TVガイド73
日産サニーの広告。サニーの2代目です。今はもうなくなって10年経つんですね。

番組 笛吹童子

TVガイド73
笛吹童子の岡村清太郎(14歳)、だれだ、それ。で、検索すると「七代目 清元 延寿太夫(しちだいめ きよもと えんじゅだゆう、1958年8月12日 - )は、江戸浄瑠璃清元節宗家で高輪派の家元である」と出ております。歌舞伎界に親戚が多数、勘三郎のいとこなんだ、ほう。まあ、清元は、歌舞伎の伴奏だものね。

番組 ケーキ屋ケンちゃん

TVガイド73
ケンちゃん、宮脇康之(11歳)、いろいろ大変だったようです。

番組 千すじの黒髪

TVガイド73
知らないなぁと思ったらお昼の連続もの、この類は見られないです、さすがに。佐藤オリエ(29歳)、寺田農(30歳)はわかるのですが、真ん中の女性、わかりません。クレジット順だと倉野章子(25歳)、知らない。と検索したらおもに舞台の方なんですね。角野卓造さんの奥さまだそうです。

番組 春ですもの

TVガイド73
ドラマ春ですもの、もちろん見ておりません。酒井和歌子(23歳) 、沢田雅美(23歳)、范文雀(24歳)、ほぼおない年なんですね。右下は若林豪(33歳)。

1973年話題の人

TVガイド73
三橋達也(49歳)、2004年に80歳でお亡くなりになっています。

1973年話題の人

TVガイド73
沢田雅美(23歳)。肝っ玉母さん、ありがとうの頃です。

1973年話題の人

TVガイド73
森昌子(14歳)、先生がヒットしたのは1972年、紅白は1973年、まだ先です。

73年話題の人

TVガイド73
関根恵子、前年も出てたような。まだ17歳。

73年話題の人

TVガイド73
鳳啓介(49歳) 、京唄子(45歳)のおふたり。鳳啓介さん70歳まで絶対生きたいと書いてありますが71歳でお亡くなりになっています。唄子さんはご存命。

1973年話題の人 郷ひろみ

TVガイド73
郷ひろみさん、17歳のころ

1973年TVガイド年末年始合併号

TVガイド73
表紙は恒例紅白歌合戦の司会のお二人。1972年年末は佐良直美(27歳)、宮田輝(51歳)。

番組 アニメ月光仮面

TVガイド72
僕の年代だと、実写版を見ているので、こういうアニメ版は違和感があるのですが、函館にある、月光仮面の像はこちらのです。実は2丁拳銃も違和感があり、かつ拳銃もこういう西部劇のような銃だと違和感があり、細かいところ違和感だらけ、まあ仕方ないか。

広告 かつら

TVガイド72
コマチヘアーの広告です。松岡きっこ(24歳)

広告 かつら

TVガイド72
続きで、梓英子(24歳)、新藤恵美(22歳)、梓英子さんは、この雑誌掲載の翌年に結婚引退だそうです。

広告 かつら

TVガイド72
広告特集です。まあ、当時の女優さんが出ているので。吉永小百合(26歳)、范文雀(23歳)

番組 荒野の素浪人

TVガイド72
荒野のというタイトルは、マカロニウエスタンのヒットからなんでしょうね。三船敏郎(51歳)の主演。NETテレビ、10チャンネルというのも、わからない人が増えていくんでしょうね。今のテレビ朝日です。当時は、日本教育テレビ。そのNET 。(1977年までですので、知らない人が多いのは当たり前ですね)

1971年末 紅白歌合戦紅組

TVガイド72
初出場は加藤登紀子(28歳)、小柳ルミ子(19歳)、渚ゆう子(26歳)、本田路津子(22歳)、真帆志ぶき(36歳)、南沙織(17歳)。

1971年末 紅白歌合戦白組

TVガイド72
僕が大学に入学した年の年末です。印象に残っている歌が多いです。初出場は五木ひろし(23歳)、尾崎紀世彦(28歳)、堺正章(25歳)、はしだのりひこ(26歳)とクライマックス(21歳、20歳、女性の方は不明)。ちょうど受験の時に、花嫁がヒット、それと知床旅情です。入学してすぐにまた逢う日までというのが記憶に残っている歌です。

番組 ありがとう

TVガイド72
結構有名な番組ですが見ておりません。この番組視聴率で56%を出したことがあるそうです。主題歌も水前寺清子(26歳)が歌っている番組ですね。水前寺さんは、次のシリーズまで出演後歌手に専念したいということで降りています。下に書いてある文字が読めますので、出演者はそちらを見てください。

番組 24時間の男

TVガイド72
ザ・ガードマンの後番組なんですね。見ておりません。長門勇(39歳)と緒方拳(34歳)。

広告 大関

TVガイド72
清酒大関の広告、この頃は田宮二郎(36歳)だったんですね。この6年後、田宮さんは若くして亡くなります。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter