72年話題の人 関根恵子

TVガイド72
2ページ見開きなので、ちょっと見にくい。関根恵子さん、現在は高橋惠子(当時16歳)まだ16歳ですか、基本はずっと変わらないですね。

72年話題の人たち

TVガイド72
ここも間違ってますが、レツゴー三匹です。レッツゴーと間違えているものが多数あります。最後の名前は、当時のものですね。正児(31歳)、じゅん(26歳)、長作(28歳)。この翌年に上方お笑い大賞を受賞して、大人気になります。正児さんはルーキー新一(当時36歳、1980年死亡)さんの弟さんです。
これを掲載して本当にすぐにじゅんさんが亡くなられました。68歳、まだまだお若いのに。ご冥福をお祈りいたします。

72年話題の人 本田路津子

TVガイド72
本田路津子さん(22歳)秋でもないのに、ひとりの手、耳をすましてごらん、風がはこぶものなど、メロディーがすぐに出てくる歌が多いです、僕は。

72年話題の人 鈴木健二

TVガイド72
鈴木健二さん、一時は、よくいろいろなものに出ていましたが、今も青森の方で県立図書館館長などをされているようです。ここに次期重役アナと書いてありますが、実際に理事(重役相当)になっています。お兄さんは鈴木清順、すごい兄弟ですね、長生きだし。

72年話題の人 並木恵美子

TVガイド72
ボウリングの大ブームの時代があったんです。その中の人気ボウラーの一人。並木恵美子さん(22歳)。まだ現役だということです。

72年話題の人 仲代達也

TVガイド72
仲代達也当時39歳。七人の侍がデビュー作なので、もう長い長い。この当時でもベテラン。いまだ現役です。

広告 日産チェリー

TVガイド72
この車はなつかしいです、というのも、僕が初めて車を買うときの候補の一つ。この車、後ろの視認性がとても悪いというので、やめましたが結構好きなスタイル、ちょっと変わってましたが。

番組 全民放ゆく年くる年

TVガイド72
1971年末から72年にかけての放送。当時の人気がわかりますね。ドリフターズ(43歳から27歳)、コント55号(37歳、30歳)、堺正章(25歳)、井上順(24歳)。

1972年新年合併号表紙


お約束の表紙です。1971年末紅白歌合戦の司会は水前寺清子(26歳)と宮田輝(50歳)

CM ボンカレー

TVガイド71
ボンカレーの広告です、白黒です。松山容子さんは、当時33歳。下に提供アニメも出ていますが、二つとも見ておりました。

番組 口紅と鏡

TVガイド71
もちろん見てなくって。山本陽子(28歳)、目黒祐樹(23歳)

番組 鬼退治

TVガイド71
見ておりません。右上は三田佳子(29歳)、川崎敬三(37歳)右下は、三田さんと田辺靖男(25歳)左下の一番左は黒柳徹子(37歳)

番組 大忠臣蔵

TVガイド71
見てません。、三船敏郎(50歳)え、若いけれども、おじさんですね。

番組 春一番

TVガイド71
見ておりません。右から中村メイコ(36歳)、京マチ子(46歳)、新藤英太郎(71歳)

1970年紅白歌合戦紅組

TVガイド71
初めての出場の方はちあきなおみ(23歳)、トワエモア(20歳、22歳)、日吉ミミ(23歳)、藤圭子(19歳)、辺見マリ(20歳)、和田アキ子(20歳)

1970年紅白歌合戦白組

TVガイド71
初めての方はにしきのあきら(22歳) 、野村真樹(18歳)、ヒデ(28歳)とロザンナ(20歳)、フォーリーブス(21歳から17歳)

番組 2丁目3番地

TVガイド71
この番組の後結婚したはずなんです、石坂浩二(29歳)と浅丘ルリ子(30歳)

番組 命を賭けます

TVガイド71
って言っても知らないのですが、安田道代さん主演なんですね。今の大楠道代さんです。当時24歳。カラーが大きく出ています。

番組 なつかしの歌声

TVガイド71
久しぶりのカラーです。。今もやってますね、お正月頃に。でも、このころのはすごいですね、東海林太郎(72歳)、淡谷のり子(63歳)、ディック・ミネ(62歳)、あれ、ディックさんは今の僕と同じだ。

番組 お正月だよ、全員集合

TVガイド71
全員集合の特番です。ドリフターズは荒井注さんがいる時代。上の写真は出演全員かな。前の左から梓みちよ(27歳) 、森進一(23歳)、ドリフの5人(仲本工事(29歳)高木ブー(37歳)いかりや長介(39歳)加藤茶(27歳)荒井注(42歳)、ザ・ピーナッツ(29歳)、布施明(23歳)、後ろはザ・タイガース、クールファイブですね。ナベプロ全盛の時代。

広告 サンスイのステレオ

TVガイド71
サンスイのステレオです。この時代のサンスイというのはブランドだったんですよね。価格もすごい。今は、一度潰れて、再生、山水電気として営業をしているようです。

番組 新春スターかくし芸大会

TVガイド71
新春スターかくし芸大会、英語劇ですかね。OK牧場の決闘。右はいしだあゆみ(22歳)、左は高木ブー(37歳)、安田伸(38歳)。高木ブーと安田伸は、同学年なんだ。真ん中の女性は不明。

番組 新春スターかくし芸大会

TVガイド71
左は英語劇ですかね。女性は左が奥村チヨ(23歳)、右が梓みちよ(27歳)なので西軍、右は、中国語劇ではないかと。わかるのは左から2番目のハナ肇、右上の加藤茶(27歳)ですか、東軍ですね。

番組 新春スターかくし芸大会

TVガイド71
新春スターかくし芸大会。洋舞というコーナーですね。これは楽しみでした。見開きなので、見難いと思いますが、分かる人が数人。手前左から2人目は園まり(26歳)さん、奥右端は小山ルミさん(18歳)ですね。他不明。

番組 シャボン玉ホリデー

TVガイド71
上の写真は、青島幸男(38歳)と谷啓(38歳)。下は、植木等(44歳)と安田伸(38歳)。皆さん、すでに物故者です。

番組 シャボン玉ホリデー

TVガイド71
先日この番組を提供していた牛乳石鹸の社長が代替わりをしたのを記事で読みました。上の写真は、レギュラーの方たちと一部ゲストと構成作家の方ですかね。(一番左は塚田茂さん当時46歳)そこからクレージーキャッツの面々、小松政夫さん(28歳)手前の女性左は辺見マリさん(20歳)、ザ・ピーナッツ(29歳)などなど。下の写真は、監督シリーズですね。なべおさみ(31歳)さんのやすだ~!で有名なやつです。このパターンは、お父さんおかゆができたわよとの合わせコントですね。

番組 シャボン玉ホリデー

TVガイド71
シャボン玉ホリデーが500回を迎えたのがちょうどこのとき、ハナ肇さんです。当時40歳。もう亡くなって20年になるんですね。

番組 特ダネ登場

TVガイド71
押坂忍(当時35歳)さんは、東芝の専属CMアナウンサーのような方だったみたい。もともとはNET(テレビ朝日)のアナウンサー。この番組71年のはじめだと、まだ独立していないのですかね。そういうのって可能だったかは不明。

1971年TVガイド表紙

TVガイド71
この年(1970年末)の紅白は、美空ひばりさんが司会だったんですね。あ、まだ33歳なんだ。そうか、、、、、、。

番組 歌謡曲だよ人生は


これも見てないです。東京12チャンネルとなってますが、毎日放送制作なんでしょうね。提供がそれっぽい。中山千夏(21歳)、藤岡琢也(39歳)ともに関西の出身ですしね。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter