広告 ロッテタイガーマスクガム

TVガイド70
いや、この男の子がだれかっていうのではなくてタイガーマスクガムですよ。タイガーマントですね。10円です。チクロを使っていない。1970年の香りです。

番組 紅白歌合戦紅組

TVガイド70
この年の新しい方はいしだあゆみ、奥村チヨ、カルメンマキ、高田恭子、森山良子、由紀さおり

番組 1969年紅白歌合戦白組

TVガイド70
初出場は、内山田洋とクールファイブ、キングトーンズです。

広告 ヤクルト

TVガイド70
前日の続きです。実は、この間に紅白の出演者が挟まっているので、雑誌的には離れているのですが、こういうものだと続いているほうがいいかなと。江見早苗さんのは、こういう広告のものしか手持ちがありません。

広告 ヤクルト

TVガイド70
ヤクルトの広告です。EXPO70のマークがありますね。大阪万博です。この年の4月からでした。写っているのは江見早苗さん。この方の写真はなぜか少なくて。

番組 プレイガール

TVガイド70
ドラマを見ない私も見ていたプレーガールです。この字体って、プレーボーイの字体ですね。沢たまき(32歳)、桑原幸子(22歳)、応蘭芳(31歳)、真理明美(26歳)、范文雀(21歳)、八代万智子(30歳)、高毬子(25歳)、浜かおる(22歳)
以前この番組に出ていらした片山由美子さんからコメントをいただきましたが、この掲載当時はまだ出演されていないと思います。

番組 花笠お竜

TVガイド70
これももちろん見ていないです。でもすごい出演者ですね、さすがテレビ東京(当時の東京12チャンネル)。カルーセル麻紀(27歳)、久保菜穂子(37歳、この後一時引退)、長門勇(37歳)、南弘子(23歳)、大木正司(33歳)(この二人は知らない。)ちなみに長門さん以下の3方はすでに故人のようです。

番組 竹千代と母 振袖御殿

TVガイド70
上が竹千代と母、下が振袖御殿両方とも知らないです。上は右から山田五十鈴(52歳)、中村光輝(13歳、現在は中村又五郎)、栗原小巻(24歳)。下は中村賀津雄(31歳、現在「津」が草冠が付く字になっています)、藤純子(24歳、現在は富司純子)。歌舞伎の関係の方が多いですね。

番組 マイホーム’70

TVガイド70
これも見ておりません。写真は加賀まりこ(26歳)と坂本九(28歳)。加賀さんはきれいな方ですね。

広告 東芝

TVガイド70
2ページ見開きですので、右のほうが切れている場合は写真をクリックすると別ページで全部出ます。
羽織袴は押阪忍(当時34歳)さんでしょうか。女性の方も見たことがあるような気はするのですが、ちと不明。

番組 あたしとあなたの

TVガイド70
もちろん見ておりません。山内明(当時48歳)、宮脇康之(当時8歳現在は宮脇健)、石崎恵美子(不明)、香川京子(38歳)

番組 24才シリーズ

TVガイド70
この番組も見てませんが、吉永小百合さんです、当時本当に24歳。

番組 天国のお父ちゃんこんにちは

TVガイド70
これも全く知りません。松山省二(22歳)(現在は政路)、二木てるみ(20歳)、森光子(49歳)、勝呂誉(29歳)

番組 カミさんと私

TVガイド70
もちろん見たことないです。山本学(32歳)、茅島成美(27歳)、近藤洋介(36歳)、京塚昌子(39歳)、伊志井寛(68歳)、大空真由美(29歳)。京塚さんが意外にお若いんですね。

番組 女と味噌汁

TVガイド70
池内淳子さん主演のシリーズで、そういうのありましたね。見てないです、ドラマは。この雑誌は69年末に出てますので、36歳になったばかりのころです。ちなみにこの雑誌1年前90円が100円に上がっています。

テレビガイド1970年表紙

TVガイド70
1970年新年号です。表紙は、恒例紅白歌合戦の司会の3人。坂本さんと宮田さんは連続、伊東ゆかり(当時22歳)さんは新たに。この時点で、すでに歌手生活10年。前々年に小指の思い出が大ヒットしてその後もヒットが続いているので、人気ピークのころ。

広告 コカ・コーラ

TVガイド69
いやぁ、あまりの変わらなさに驚いちゃいます。コカ・コーラの宣伝、だれといわなくてもわかるのが怖い。変わっている方が多いですからね。何しろ45年たっているのに、というのが正直なところ。加山雄三この当時31歳、現在ですか、76歳ですよ、おじいちゃんだよね、普通の感覚だと。

広告 東芝

TVガイド69
14型のテレビ、これ白黒ですね。それがこの価格。女優さんは池内淳子さん、この当時35歳ですね。

番組 喧嘩太郎

TVガイド69
2ページ見開きなので、折れて見にくいところもありますがご容赦を。杉良太郎(やたらと若い24歳)、山本陽子(26歳)、一番左は和田浩治(24歳)、真ん中右は砂塚秀夫(36歳)です。

番組 巨泉まとめて百万円

TVガイド69
なんだかイメージは今も変わらない大橋巨泉。当時34歳、ガンガンとかぐんぐんというとこの方らしいです。

番組 1968年紅白歌合戦紅組

TVガイド69
同じく紅組、初出場は小川知子(19歳)、中村晃子(20歳)、ピンキー(17歳:僕と同じ歳)とキラーズです

番組 1968年年末紅白歌合戦白組出演者

TVガイド69
68年の紅白白組、初出演がロスプリモス、東京ロマンチカ、千昌夫(21歳)、森進一(21歳)、美川憲一(22歳)ですか。なんか違う時期のような気がしますが、ほぼ同じ歳なんですね。

広告 ヤクルト

TVガイド69
今って、こういうガラス瓶ではなくて、ペットボトルみたいなのですよね。68年当時はこういうのだったんですね、あまり印象にないな。あまりヤクルトって飲まなかったのですが、小学生の時に飲んでいるので、こういう瓶だったのかなぁ。懐かしい人もいると思います。

番組 守ルモ攻メルモ

TVガイド69
浅丘ルリ子さん、お元気ですよね、いまだに。この当時まだ28歳なんですね。1940年7月生まれですので、現在74歳くらい。まだ舞台などで頑張っているのはすごい。

番組 きんきらきん

TVガイド69
1933年11月生まれの酉年、80歳超えてるんですね。当時は35歳。なんと申し上げていいか、お美しいです。

広告MAXWELL

TVガイド69
えーと、インスタントコーヒーって飲まないので、でもマックスウエルってこの頃見ないような見るような。

佐良直美

TVガイド69
佐良直美さん、このごろは実業家として活動されているそうです。この人も芸能マスコミに潰された方ですね。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter