69年TVガイド掲載

TVガイド69
金井克子さん、この年24歳。20歳くらいから紅白に出ていますので、中堅という時期ですね。「他人の関係」はこの数年後。

広告 ブルーバード(日産)

TVガイド69
ブルーバードの広告ですね。このころは速さと馬力なんですね。今だったら、燃費と安全性ですか。下の文章を読むと、何しろ早い、安い、うまいという前の某牛丼屋に通ずるところがあります(今ちょっと違うそうです)。

年女 栗原小巻

70TVガイド
栗原小巻さん、当時23歳、売り出して人気が上がったころです。吉永小百合さんと誕生日が一日違い。ほぼ同じ年。この頃はあまり見かけないような。

広告雪印チーズ

70TVガイド
まあ、こういう利用促進をやらないといけないくらい、チーズは縁遠く、おいしくないものだったんですね、今でもこういうプロセスチーズは嫌いですが。

番組華やかな春

70TVガイド
これも知らない番組です。出演は佐久間良子(当時29歳)さん、津川雅彦(29歳)、杉村春子(63歳)、北村和夫(41歳)(右上写真の順番です)佐久間良子さんはおきれいですね。

番組大河ドラマ天と地と

70TVガイド
NHK大河ドラマの登場です。見たこと一度もないです。上のカラーは石坂浩二(当時27歳)と高橋幸治(33歳)。石坂さんってあんまり印象が変わんないですね、今72歳だからおじいちゃんですよ、普通だと。

番組こんにちは!そよ風さん

70TVガイド
右から酒井和歌子(当時19歳)、関口宏(25歳)、松山英太郎(26歳)さんです。松山さんはお若くして亡くなられましたが、後のお二人は元気かな。酒井和歌子さんは、隣町に住んでましたが、お見かけするわけないですね。

番組風林火山

70TVガイド
これも見てない番組です、というかドラマは見ない。栗原小巻さん(当時23歳)と緒方拳さん(当時31歳)。緒方さんのお父さんは、うちの実家の近くに引っ越してきて、よく緒方さんも来ていたそうです。僕は見たことないけれど。

番組罪な女

70TVガイド
これはクイズの様ですね。この番組は知らないです。大体ドラマはよく知らないことが多い。主演は若尾文子さん(当時35歳)当時は思わなかったのですが、おきれいな方ですね、今は80歳です。男優さんは瑳川 哲朗(当時31歳の最後)今は舞台が主で活躍されているそうです。この方知らないです。とおもって調べたら、映画にあまり出てないんですね。映画に出てない方はちょっと知らないことが多い。当時は、わざわざカラーという表示があります。それと、番組がきちんとした時間、54分で切れてないですね。

番組ズバリ当てましょう

70TVガイド
ズバリ当てましょう、泉大介さん(当時41歳)と松本めぐみさん(当時21歳)。松本めぐみさんは加山雄三さんの奥さまです。実はこのテレビはわが家で買った初めてのカラーテレビ。1968年の事です。

ゆく年くる年民放合同

70TVガイド
昔は、NHKと民放合同のゆく年くる年だったんですね。写真は古谷剛正さん(年齢不明)と池内淳子さん(当時35歳)。 古谷さんはTBSのニュースキャスターだった方です。

1969年TVガイド表紙

70TVガイド
第2部の始まり。実は次に何をアップしようかと思ったら、古いテレビガイドが出てきたので、テレビっ子だった懐かしいものを。まずは1969年新年のTVガイドなんと90円です。表紙は当然のことながら、紅白歌合戦の司会者。水前寺清子(当時23歳)、坂本九(27歳)、宮田輝(47歳)です。

斉藤慶子

斉藤慶子
これが最後のページです。そしてここまでで第一部の終了。昔の雑誌の切り抜きはこれで終わりです。
残っているのは雑誌そのもの
明日からはちょっと別の趣向で。

斉藤慶子

斉藤慶子
これも2ページ見開き。

斉藤慶子

斉藤慶子
2ページ見開きのため、一部切れ目が入っています。

斉藤慶子

斉藤慶子
こちらは同じ斉藤慶子でも84年3月6日号のプレイボーイです。デビューして2年経って、グラビアは減っている時期。だいぶ雰囲気も変わっています。

斉藤慶子

斉藤慶子
この号の最後のページです。

斉藤慶子

斉藤慶子
デビュー当時は良かったですね。

斉藤慶子

斉藤慶子
こういうもお好きな方には。

斉藤慶子

斉藤慶子
このグラビア写真、かなり日焼けしてますね。

斉藤慶子

斉藤慶子
これは一ページではなくて、1ページの中に2つの写真があったので、それぞれトリミングしてます。

斉藤慶子

斉藤慶子
これは2ページ見開きです。

斉藤慶子

斉藤慶子
1982年10月5日号のプレイボーイではないかと。というのも、82年は斉藤慶子のグラビアが多いんです。ですので特定するのが極めて難しくて。顔はまだ若い感じですので、82年83年だとこの号が一番該当するかと。

桜田淳子

桜田淳子
これが最後のペ-ジ、そして手持ちの切り抜きで桜田淳子さんのこれが最終です。

桜田淳子

桜田淳子
桜田淳子さん、いまだに熱狂的なファンの方に支えられています。

桜田淳子
ページの中がカット割りしているので、トリミングしています

桜田淳子

桜田淳子
2ページ見開きです。

桜田淳子

桜田淳子
1979年5月8日号の週刊プレイボーイかな。ドラマが5月7日から始ま亭るので、そのプロモーションだとすると、この号だと思われます。ちなみに21歳。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter