斉藤慶子

斎藤慶子
JAL、ミノルタのCFに出ていた時期で、TBSドラマ「お兄ちゃん」日テレ「酒井広のうわさのスタジオ」の司会など、かなりすでに売れている時期の様です。

斉藤慶子

斉藤慶子 82.10.5
斉藤慶子さん、初登場?。これは82年10月5日号の週刊プレイボーイです。デビューしてすぐの頃だと思います。まだ、熊本大学在学中。同じ学校の宮崎美子さんが大ブレークしていたので、宮崎2世とも言われていた頃かと。

SONYオーディオスコープTVチューナー

CM
ソニーのマニアックな機種の宣伝。上から2番目の物のコマーシャル。よくこういうものを作ったなという感じです。今でもマニアの方たちの間では取引されているみたい。

桜田淳子

桜田淳子
これは前のグラビアとは違う時期のものです。正確な掲載号は不明です。プレイボーイだと思います。衣装と、記事の内容から1977年の前半。この衣装は「気まぐれヴィーナス」の時らしいので、77年の4月頃の掲載ではないかと。

桜田淳子

桜田淳子
これが最後のページです、少し大人っぽいかな。

桜田淳子

桜田淳子
これは2ページ見開きです。通常は、元の写真がうまくカットされていなくて不自然さが出ることが多いのですが、これは、カットされていないので、うまくつながりましたです。

桜田淳子

桜田淳子 79.7.24
桜田淳子さん、79年7月24日号の週刊プレイボーイです。21歳。ヒットが少し減ってきたころのものですね。だってこの時ですでに7年一線で活躍されていた時です。こんなに長くやっていること自体が驚異的だった時代です。

ビクターコンポ

CM
ビクターの持ち運べるコンポステレオですね。これも82年9月号に乗っているものです。定価が表示されていますが、かなり高いですね。今に比べると、この類は価格が半分くらいになった感じがします。

渡辺めぐみ

渡辺めぐみ
これが最後のページです。

渡辺めぐみ

渡辺めぐみ
このグラビアのあと、松金さん、Kinyaさんと3人で曲を出してヒット。ややバラエティ系のタレントさんぽくなっていきます。

渡辺めぐみ

渡辺めぐみ
渡辺めぐみさん。1982年9月7日号のプレイボーイ、ここまでずっと同じ号のグラビアの続きなんです。やや豪華な特集だったのかな。渡辺さんは64年1月生まれなので、この頃は18歳。「笑っていいとも」のレギュラーになるのは10月からなので、出演が決まってさぁ、これからという時期のものです。

新井薫子

新井薫子
最後のページです

新井薫子

新井薫子
今、別のお仕事で活躍されているというのは驚きでした、消えてしまう方が多いので。

新井薫子

新井薫子
この方TDKコアというレコード会社に所属していたそうです。あのTDKの子会社です、珍しいです。

新井薫子

新井薫子
新井薫子さん。約1年のとても短い芸能生活だったようです。65年6月生まれですので、この当時17歳。これは、この前と同じ、82年年9月7日号のプレイボーイ。この翌年には引退して、現在は、イラストレーターとして活躍されているようです。「かおるこ」という珍しい名前だったので、とても印象に残っています。

北原佐和子

北原佐和子
なんだかおっとりした感じですね、今でもたまにテレビに出ているような。これが最後のページ。

北原佐和子

北原佐和子
実はこの方はあまり印象がなくて。名前は知っていましたが、テレビとかで見た印象がほとんどない方です。

北原佐和子

北原佐和子 82.9.7
北原佐和子さん、松本伊代さんのグラビアの続きで、週刊プレイボーイ82年9月7日号です。64年3月生まれ、当時18歳。デビューしたての頃です。

松本伊代

松本伊代
これが最後のページです。

松本伊代

松本伊代
今から30年ほど前なのですが、そう印象は変わらないというのもすごい。

松本伊代

松本伊代
この頃体重が38キロくらいだったので、自動ドアが開かなかったという伝説も生まれたころだと思います。

松本伊代

松本伊代 82.9.7
松本伊代さん。1982年9月7日号の週刊プレイボーイです。65年6月生まれですので、17歳、伊代はまだのヒットからちょうど一年後くらいです。すごく痩せていた頃です。

AIWA

CM
AIWAのカセットヘッドフォンステレオですね。価格も出ています、29800円、今だと高いという感じでしょうか。これは森恵さんのグラビアの裏だったので時期は同じ。今このメーカーはなくなっています。2002年に某メーカーに吸収されたんですね。

森恵

森恵
現在も作詞家として活動をされているそうです。これが最終ページ。

森恵

森恵 87.6
森恵さん。あまり有名ではないですが、僕的には好みのタレントさんです。69年3月生まれ。これは1987年7月14日号の週刊プレイボーイ。書かれている内容は、6月頃のこと。TBSで「恋に恋して恋きぶん」というドラマに出ることが出ています。このグラビア、もう少し前だと思っていたのですが、割と新しいです。

ボンカレー

CM
ひさしぶりのCMです。ザ・リリーズの裏にあったもの。ボンカレーです。81年の甲南大学ファッション研究会を取り上げたもの。

ザ・リリーズ

ザ・リリーズ
これが最後のペ-ジです。

ザ・リリーズ

ザ・リリーズ
今見ても何となくドキドキします。

ザ・リリーズ

ザ・リリーズ
こちらは見開きの左側ページです。

ザ・リリーズ

ザ・リリーズ
これは2ページ見開きの右側ページ。ちょうど半分になっているので、1ページずつ。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter