中森明菜

中森明菜
2ページのものです。この頃の表情はまだ幼い感じです。

中森明菜

中森明菜
中森明菜さんです。週刊プレイボーイ1982年9月7日号。少女Aが発売され、ヒットしていく中のある意味記念すべきグラビアです。この号が出たのは、9月の初め。その2週間後にTBSザ・ベストテンに初出場。本人にとっても、このグラビアが出たころにはああ、今売れはじめているという実感があったのではないかと思います。65年7月生まれですから17歳になったばかり。現在は残念ながら活動中止中です。

服部まこ

服部まこ
1981年2月10日号のプレイボーイでした。かなり大胆なものです、当時としては、これは残さないとと思ったんだと思います。右上には料理天国、天皇の料理番(ともにTBS)に出演と出ております。

服部まこ

服部まこ
服部まこさん、現在はすべて漢字で真湖さんと書くようです。これは週刊プレイボーイのピン・ナップ。81年くらいかまたは80年後半。デビューしてから3年たったころだそうです。61年2月生まれですので、19歳か20歳になったばかり。この後1年で、一時活動を休止します。

日産オースター

CM
日産オースターの広告です。BIBIのグラビアと一緒なので、そのころのもの。ヴァイオレットの姉妹車として発売されたのが、マイナーチェンジで、この名前になったばかりの頃です。そういえば、あったような気がしますが、正面のイメージがわかない車です。

BIBI

BIBI
これが最後のページです。在学校も出ていますね。お二人とも高校一年生の時です。

BIBI

BIBI
すでにお二人とも結婚して引退をされているようです。

BIBI

BIBI
お二人ともモデル出身で、身長が170センチくらいだったんですね。この頃とするとすごく背が高い。今でも高いけれど。

BIBI

BIBI
BIBIです。78年2月7日号の週刊プレイボーイ。ですから、まだ正式にBIBIではなくて、バスボンガールの早坂あきよさんと小西直子さんです。早坂さんは62年2月17日生まれなので16歳になる直前。小西さんの正確な生年月日はわからないのですが、ほぼ同じ。ちなみにBIBIとなるのは、この翌年。

ホンダCR-X

CM
ホンダCR-Xです。堀ちえみのグラビアの裏にあったものです。約30年前ですね。なんだかあまり印象に残っていない車なんです。丁度車に乗っていなかった頃だからかもしれませんが。

堀ちえみ

堀ちえみ
これが最後のページです。

堀ちえみ

堀ちえみ
現在7人の親だそうですね、ちょっとびっくり。
本日で開始してから1周年となりました、まだまだたくさんありますので、これからも少しずつ。

堀ちえみ

堀ちえみ
2ページなので、真ん中がちょっと切れています。

堀ちえみ

堀ちえみ
あまりグラビアには出ていなかった記憶があります。引退も早かったですしね。

堀ちえみ

堀ちえみ
堀ちえみさん。1984年5月22日号のプレイボーイです。67年2月生まれですので17歳。スチュワーデス物語の1年後、人気があった頃です。

月刊プレーボーイの広告

CM
今はない、月刊のプレーボーイの広告です。早見優さんと同じ最後のページがこれ。もう懐かしくなった名前とか、いまだ現役の方とかいろいろです。

早見優

早見優
これが最後のページです。早見優さんのことに詳しくなりましたか。

早見優

早見優
これは帽子をかぶっているせいか雰囲気がちと違います。

早見優

早見優
ここから後半です。こういう答えを見ていると結構自分のことがわかっている感じがします。

早見優

早見優
と、こういうのが続きます。前も早見優さんでこういうコスプレっぽい特集がありましたですね。

早見優

早見優
結構危ない話が出てますね、まだ未成年だったはずなので、お酒飲んでること書いちゃまずいでしょって、ビールとワインは酒扱いしない国だからいいのか。

早見優

早見優
と、なんだか週刊平凡、明星とかの特集みたいなんですよ。でもこのころは買ってないしな。

早見優

早見優
掲載誌は不明、グラビアではないんです、紙質が。時期は、この記事の内容からいくと83年10月頃。17歳になったばかりです。堀越高校に在学中。
追記 週刊プレイボーイ83年10月11日号とわかりました

資生堂タクティクス

CM
今回から、コマーシャルをたまに入れていきます。これは、林寛子さんのプレイボーイの表紙の裏。そういえば、こういう名前のありましたが、僕は使ったことないです。今もあるのかなこの銘柄。79年5月位の物です。

早見優

早見優
早見優のプレイボーイのピン・ナップです。そのためこれ一枚。ちょっと大きいため左などが切れています。そこに「STAND UP」ヒット中と出ていますので、1985年5月頃のプレイボーイと思われます。当時18歳。
追記 85年7月2日号でしたどちらかというと映画「Kids」のプロモーション的な意味合いが強いかも。

林寛子

林寛子
ここが最後のページです

林寛子

林寛子
これは横長なので、表示上切れているかもしれません。画像クリックで、全部見えます。元は2ページのグラビアです。そのため、読み込む際多少切れていることはご容赦ください。

林寛子

林寛子
ここに初公開と書いてあるので、78年12月5日号のプレイボーイではないかと思われます。でも、前日の表紙の水着とこの水着、似ているんです。同じ日にとって、多少色の感じを変えたのかなと思われますが、それにしても掲載日が半年もずれていることがやや気になります。

林寛子

林寛子
1979年5月15日号、林寛子さんが表紙になった時です。健康的な感じ。59.10生まれですから19歳の時。1年後には結婚されています。

本田美奈子

本田美奈子
これが最後のページです。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter